娘。紺 大阪昼の旅

行きは高速バスということで、朝8時くらいに家を出てバス停まで行きました。
そこまでが約50分(笑)
バスに乗って大阪に着くのが13時頃のはずが、大阪に入ってからが妙に混んでて45分くらい遅れました・・・(^_^;)
その時点で紺前にハロショに行くという当初の予定が崩れました。
梅田でバス降りて、地下鉄で心斎橋まで行って、多少迷いかけつつ、なんとか迷わずに辿り着いた時には既に14時25分でした。
しかもグッズ列がすっごい長くて、開演前にツアーグッズ買うのも断念(>_<)
とりあえず、頑張って3階席まで階段を昇りました。
その時点でとても疲れましたOLT


★席に着いてみると
意外にもステージがよく見えました。
段差が結構あったからかな?
いつもは段差があっても前のお兄さんと頭の高さがあまり変わらなかったりで、一生懸命背伸びして、頭の間をぬうのですが、すごく楽に見えました。
(背が低いので、厚底履いてもせいぜい160センチ前半なため、180センチくらいあるお兄さんが前だったりすると、段差が20センチでやっと身長が同じということになるのです(哀))
まあ、前列の人たちがオペラグラスで静かに見つめる人たちだったからってのもあったかもしれません。
前の人がものすごーく踊る人だと、結構見づらいです。
いや、あたしも多少は踊りますけど(笑)
今回は、両隣も前4人くらいもとても静かに見つめる人たちだったので、とっても大人しく見てました。
でも、左隣の人が美勇伝になった途端シャキシャキと踊りだしたのでびっくりしました。
その次のセクシーベイベ♪でも踊ってて、カン紺藤の時は踊ってなかったので梨華ちゃんファンの方なのかなーと思っていたら、ミキティのソロでも踊っていました(笑)
基準がよくわかんない(笑)



★肝心のこんこんなのですが
3階からみても、やっぱりキャワキャワで、交通費と天秤にかけて、参戦するかどうか迷ったけど、やっぱり参戦してよかったー!!と思いました。
娘。のライブ自体が見ててすごくパワーをもらえるので好きなのですが、こんこんがそこにいるという、そしてずっとこんこん見てられるという、それだけで、十分幸せな気分でいっぱいだったのです。
終始満面の笑みだったんじゃないかと思います。
まさか、そこまでこんこん好きだと自分でも思ってなかったので、自分で自分にびっくりですよ(笑)
こんこんがステージにいるときはひたすらこんこんカメラになってて、こんこんがいなくなった途端、どこ見ていいのかわかんなくなるくらいです。
キャメも好きだしさゆみんも好きだし、ぴーまこも好きだし、ガキさん最近すっごい可愛くなったし、梨華ちゃんは見納めだし、とかあるんですけど、こんこんがいない時は、今のうちに他のメンバー見ておこうと思って結構目移りしてたのもあると思いますけど(笑)。

★こんこんのお歌はというと
ボイトレの効果が出ていたのかどうかは結構微妙な感じでした。
ボイトレで発声方法とか習うのと音程をコントロールするのはまた別ものなのかなあ。
ボイトレがどんなものかがわからないから、わかりませんけど。
でも生なみとま聞けたからほんとに良かったです。
ショートカットされてたけどね。
あとはラブ&ピースの「大好きよ」ってとこが聞けたので萌え死ですvvv


★こんこんの踊りはというと
まずマンパワーからつまづき、更にシャイニングでもつまづき、オーラスのピースのいっちばん最後の決めっなとこで、階段から降りてくるのが間に合わずワンテンポ遅れてました。
キャワキャワですvvv
3階からだとフォーメーションがよく見えて、ここはハート型なんだなーとか判ってそれは結構面白かったです。



★ライブ見るといっつも思うんですけど
よっすぃーは生で見たほうが断然可愛いと思うのです。
しかも今回はサブちゃんになったからなのか、存在感がぐっとアップしてるように感じました。


★今回の土曜昼紺のこんこんの髪型
朝迷ってやめた方の髪型だったんですよーーー(><)
こんこんと一緒vvvし損ねました。
髪の長さも似たくらいだったから、ちょうどお揃いにできたのになー。
他のこんこんヲタさんから見ると、お前がやるなや(゜д゜)って感じでしょうけども・・・。
女の子の特権だと思って許してください(おい)


★今回の紺では新曲初披露だったわけですが
衣装がとっても可愛かったです。
フェアリー系でしたvvv
曲はあんまりよくわかんなかったですけど。
ただ、今まではかしまし2プラス衣装がセーラー服だったみたいで、それを見れなかったことがショックです。
かしまし2聞きたかったの。
そして、なによりセーラー服が見たかったの(爆)
その昔、セーラーのこんこん見たさにトレカを馬鹿買いしたほどです。
(こんこんのセーラーのが出たら揃ってなくても買うのをやめようと思ってたのに、どれだけ買っても出ず、結局未だに手に入らず終いです(T_T))
それというのも、セーラー服がすごくMiari的萌え衣装だからなんですけど。
特に紺に白の3本線が萌えですねvvv
あややのラブなみとかそれで落ちたようなもんですよ(爆)
ゆうこりんのセーラーもすっごい可愛かったなーvvv
岡女はそういう意味で大変萌え企画でしたvvv


★まあともかく
アルバム曲聞けたし、こんこんはキャワキャワだったし、行ってよかったです。
んでもって、帰りにグッズを購入。
30分くらい待ちました・・・。
そして迷った末にDVDとこんこんTシャツとトレーディングポスター1枚を購入。
運試しと思ってポスター買ってみたら、全員のだったので、こんこんいるからよかったです。
ツアーTシャツも初めて買ってみました。
こんこんのがピンクだったのでvvv
他の色だったらきっと買ってない(笑)
まだ着てみてなくて、Mサイズっても男性用だろうからきっと大きいんだろうけど、夏のパジャマにでもしようと思います。


★その後は
頑張って歩いてハロショへ。
まったく並ぶことなく入れました。
ハロショには滅多にいけないので、売り切れなのが多くて困りものです。
Miariはこんこん全買いではなくて、こんこんの中でもMiariのツボを押したものだけをチョイスして買うのですが(そしてこんこん以外でもツボ押されると買ってしまいますが)、可愛いvvvって思ったものは売切れてるんですよねー(T_T)
まあ、みんな可愛いと思うものね。


★そして
行きのバスで体力と忍耐力を失ったので、帰りは新幹線で帰りました。
こんこんに会ってしまえば、「交通費、何それ?おいしいもの?」ってなもんなので、お金は気にせず乗っちゃいました。
バスの往復券買ったけど、どうせ来月あやや紺でまた大阪行くので、その時使おうと思います。


★更に関係ないけど
勝手にアンテナはらせて頂いているid:koasaさんと会場でニアミスってたぽいですね(笑)
まあ席が3階で帰りに30分くらい待ってグッズを買ったということくらいですけども。
koasaさんは詳細にレポ書いていらっしゃるので、紺の内容が気になる方は見にいかれると良いと思います。

★要するに
こんこんもう一回見たいよー!!!
という感じで、もっかい今のツアー見たいです。
でも金欠だし、今からチケの手配もできないし、我慢します。
まあでもまとめると、楽しかったですvvv