はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業

                         
梨華ちゃんというと、私にとっては、好きな娘。ランキングつけたとしたら、ミキティと最下位を争うくらいの低い評価だったりします。
とは言っても、アンチなわけではなく、嫌いなわけでもなく、面白いキャラをしてるとは思うけれど好きにはならない、一般的にいう綺麗な顔立ちをしてるのだろうけど可愛いとは思えない、要するに私の萌えツボとは全然違う娘さんなのです。



今回は、梨華ちゃんの卒業記念企画ということで、id:ta2kさんよりバトンを受け取りましたので、私が梨華ちゃんって実は可愛かったんだなぁとここ半年くらい思うようになったきっかけについてお話します。



私が梨華ちゃんを知ったのは、きっとオーディションに梨華ちゃんが受かった時です。
きっと、というのは、オーディションでよっすぃーが「天才的に可愛い」と言われていたのはリアルタイムで見たし、4期が合格したあとに出たハピサマのジャケ画像をどこかで見て、正直どの子も可愛くないなあと思った記憶があるけれど、特に梨華ちゃんについての印象がないからです。
まだハロヲタではなかったですし。



その後、私がハロプロにはまるきっかけとなったのが、梨華ちゃんも所属していた2期タンポポの「恋をしちゃいました!」なのですが、その時は加護ちゃんが可愛いと思ってて、梨華ちゃんには全く注目していませんでした。



ザ☆ピ〜ス!」で梨華ちゃんがセンターになった時、やっぱり私は加護ちゃんに夢中で、あまり梨華ちゃんのことを見ていませんでした。センターに抜擢されてすごいなーくらいにしか思っていませんでした。



そして、5期メン、こんこんの加入。
オーディションに受かった時からこの子(紺野あさ美ちゃん)を推そう!!と心に決めて今に至るため、その後も梨華ちゃんに注目することはありませんでした。



ただ、だんだんと梨華ちゃんが当たり前にセンターにいるようになったり、梨華ちゃんだけ何冊も写真集が出ているのを見て、どうして梨華ちゃんがいつもセンターなんだろう、どうして何冊も写真集出してもらえるんだろうと不思議に思っていました。
それは最初に書いたとおり、私にとって梨華ちゃんとは可愛いと思える存在ではなかったからです。
(大好きなこんこんがあまり日の目を見てなかったからというのもあるかもしれません。)
よく妹と、「男の人には梨華ちゃんみたいなタイプ人気があるんかねぇ。」と話していました。



そんな私に昨年秋ごろ、とある出会いがあります。
それがSEVENTEENモデル(以下STモ)の手嶋ゆかちゃんです。



ちょうどその頃、
北川景子ちゃん(実写版セラムンのマーズ役の子)


榮倉奈々ちゃん(8×4のCMに出てる子)

目当てでSEVENTEEN(以下ST)を買っていました。(対象年齢はとっくに過ぎてるのですけどね。)
その時期にSTモデビューした中の一人が手嶋ゆかちゃんでした。
デビューした時は特に気にとめていなかったのですが、ある日ふと見たSTの記事でゆかちゃんを見て、「あれ?この子梨華ちゃんに似てるけどなんか可愛いなぁ。」と思ったのです。
似てないと思う人もいらっしゃるでしょうけれど、私の目には、デビューした頃の梨華ちゃんにどことなく似てるように映りました。
長い間注目することのなかった梨華ちゃんがちょっと気になり始めたきっかけでした。



ゆかちゃんを可愛いと思うようになってから、なぜだかわかりませんが、梨華ちゃんのことも可愛いと思うようになりました。
昔の映像や画像を見ても可愛いと思うようになりました。
相変わらず私の萌えツボを押すことはないのですが、一度も可愛いと思ったことのなかった梨華ちゃんを、少しでも可愛いと思えるようになって、前よりは好きになれた気がします。



それから約半年、梨華ちゃんは卒業が近づくにつれて、本当に綺麗になったと思います。
美勇伝のリーダーになったからなのか、年上メンバーがいなくなったからか、しっかりもしてきたと思います。
これだけ梨華ちゃんの評価が低い私から見てもそう思えるのだから、相当綺麗になり、しっかりしてきたのでしょう。
梨華ちゃんが卒業したあとの娘。がちょっと心配になっちゃうくらい、娘。内での存在が大きくなっているように感じます。



はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業



これだけ立派になった梨華ちゃんなら卒業してから先、美勇伝のリーダーとして益々輝いていけると確信しています。
梨華ちゃん卒業おめでとう!!