こわい話は苦手です。

「となり町戦争」っていう本を読みました。
滅多に活字は読まないのですが、居間にあったので。
(母が図書館から借りてきたようです。)
王様のブランチ見て気になってたから、ちょっと見てみるつもりが、一気に全部読んじゃいました。
結構こわかったです。
途中、「こわいから早く終わってー!!(><)」
とか思いながら読んでました。
こわいんなら途中で読むのやめればいいのに(笑)
本を読むと、しばらくその本の文体で頭の中で物事を考えてしまうので、読み終わってもしばらくこわかったです。
気の迷いでバトロワ読んだ時もこんな感じだった気がします。
こう、追い詰められる系は読んでる自分まですごい追い詰められる気がして苦手なんですよ。
ドッキリに備えてずっと構えてしまうので、ものすっごい疲れるんです。
入り込みすぎなのかなぁ。