衣装と萌えの相関関係

アイドルは当然素材がいいわけなんですが、衣装も重要だと思うわけで。
人によって、好みの衣装は様々だと思いますが、衣装によって、より萌え度が増したりなんてことは結構あるんじゃないかと思います。



たとえば、エリザベス亀井さん。
エリザベス見るまで、亀井さんは、Miariの中で結構好きな部類だったんですが、エリザベス見て、2推しにまで昇格しました。
キャラが面白かったのは大きいですが、衣装の存在もMiariの中では大きかったのです。
自分が可愛いと思っている服を、可愛い子が着るわけなので、それはもう可愛いわけです。




たとえば、田村ゆかりさん。
ハロヲタさんだと知らない方多数かと思いますが、いわゆるアイドル声優さんです。
声優さんはそんなに興味ないし、アニメもほとんど見ることないので、昔取った杵柄(笑)で名前くらいは知ってた、そんな人でした。
ある日偶然彼女のPVを見ました。
萌えソング好きなMiariのハートをゲッチューするような歌だったのも事実なんですが、そこで着てたのが、Miariがネットで見て一目ぼれして初めてベイビーまで買いに行った服とお揃いだったのです。
(全く一緒なのではないんですが、布が一緒で、デザインもほとんど一緒。定番商品の年度違いって感じ。)
要するに、衣装から興味を持ったわけで。
そしたら、歌とか声が好みだったので、アルバムが出れば買ってる感じです。
(彼女の本職のはずのアニメとかゲームは全然見てないやってないんですが。)





たとえば紺野あさ美さん(笑)
HPWではおじゃマルシェ紺野として、とっても可愛い姿を世間に見せつけました。
その衣装は、id:koasaさんが調べて公開されてますが、毎回ではなかったけれど、ほとんどがBABY, THE STARS SHINE BRIGHTのお洋服だったんですよね。
(エリザベスの衣装もゆかりんの衣装もベイビーですよ。)
BABY, THE STARS SHINE BRIGHTといえば、HPWやる前からMiariが大好きなお洋服のお店で、服やら鞄やら靴やら色々持ってるのですが、