ミアリタス男性アイドルにハマる!?

そんなこんなで若干詳しめなレポっぽいもの。
高校時代からの濃いお付き合い、めめ嬢に誘われて、Live of ΚАТーТ∪Νに行ってきました。
めめ嬢は熱い亀ナシさんのファンですが、私は熱い紺野さん(モーニング娘。)ファンですので、ΚАТーТ∪Νについてはあまり詳しくありません。
妹も好きなので、興味ない人にしては若干詳しいくらいで、とりあえずアルバムは1週間ほど車で聞いてみたという感じです。




そんな私ですが、とりあえず、軽くレポなんかしてみます。
曲順は覚えてないし、そもそも曲のタイトルをほとんど知りませんので悪しからず(^_^;
娘。ヲタのレポです。偶然迷い込んでしまったΚАТーТ∪Νファンの方は気を悪くせずに見てください。もしくは見ないという選択をしてください。





まず、今回の席はアリーナ3ブロック。
アリーナの前から13列目ど真ん中でした。

図をの薄紫のところが私たちのいたところです。
アリーナは低いところにあるので、詳細なステージ図はわからないので大体ですが、紫色(外周除く)は四角がメインステージ、細いのが花道です。
花道の途中には、メンバーが下から飛び出てきたり、高くにあがれたり、要は上下するように出来ている場所が4箇所かな?ありました。楕円を6等分したくらいの箇所ですね。
ピンクの四角は移動するステージ透明な板で出来ています。
アリーナを横切っている花道の上に降りたり、アリーナの後方まで行ったり、真ん中辺りでくっついてでっかいステージになったりします。
また、スタンドの中間あたりを小さい移動車というかゴンドラ?で移動したりもしてました。
どこの席になっても、一度は近くで見れる機会があるように作られていました。
(自分の推しのメンバーが来るとは限らないですけれども)



最初は、デビュー曲からスタート。
メインの透明な動くステージが頭上を通っていって、亀ちゃんポジションど真ん中で、すっごい近くで見れました!!
娘。でもこんなに近くで見たことないんじゃないかと。
亀ちゃんめっちゃ綺麗(>▽<)
あとは、聖(こうきと読んでくださいね)もすっごい下を見てくれてて、よく見えました。
彼はすごくファンサービスがいいですね。

移動するステージが最後方まで、行って、次は「ハルカナ約束」だったかな。



で、これ以上は順番とか何も覚えてません(^_^;)






その後もステージが前にいったり後ろに行ったり、真ん中で止まったりして、ほんとたくさん近くで見ることが出来ました。
田☐さんを「さわやか王子」と勝手に名づけていたら、ほんとに王子様みたいな格好で出てきたときにはびっくりしました(笑)
階段の上から赤い絨毯がおりてくるし。
しかも手にはドラゴンマインダーつけてた!!(笑)
赤い絨毯が階段に沿ってはいなかったので、こけないかと思いながら見ていましたが、さすがですね、ちゃんとこけずに踊りながらおりていらっしゃいました。
あと、コスプレコーナーってのがあって、それぞれ、ドラマの役の格好だったり、ドラマが無い人は関係ない格好だったり、コスプレしてたんですが、田☐さんはこんどテニスのドラマに出るそうで、テニスの格好してて、これがまた非常にさわやかいっぱいでした(*´ω`*)



↑田様を見ようと結構頑張ってみたんですけど、彼はあまり近くにきませんでした。
動くステージの時もあんまり端っこに来てくれなかったので、もしかして高所恐怖症なんでしょうか?(笑)
中○さんは、ビートボックスっていうんですか?あのボイパみたいな。あれがすごかったです。歌いながらリズムがいれれてて。
赤さんは、MCが面白かったです。すごい普通の男の子っぽくて可愛かったです。




それから印象的だったのは、MCがすごい長くておもしろかったこと。
ほんと結構長くしゃべってました。
15分くらい?わかんないですが
最初に、座ってくださいって言うんです。
でもめめ嬢曰く、あれでもいつもより全然短かったらしいです。
いやぁ、すごいですね。



それで、同じアイドルということで、ついつい娘。紺と比較したりしながら見てしまうのはヲタの性。
紺ではライブが始まる前に、おたけびをあげている人たちをよく見かけますが、魂では、メンバーの名前を順番に言いながら手拍子するのが恒例らしいです。
あと、ホールじゃ無理ですが、SSAくらいはぐるっと花道つけて欲しいなーと思いました。
透明な動くステージは、アリーナの真ん中のブロックの頭上を通るので、さすがに女の子じゃ無理だなぁと思いました。
短パンだったら大丈夫かなぁ?
でもなんとなく倫理的にというか道徳的にというか、それはやってほしくないですね。
あとは、6人だから出来ることっていうのもありました。
各ソロが1曲ずつあったりみたいな。
10人じゃさすがにきついですよね。
でも、多分、どの娘。にも見せ場か作ってあるんだろうと思うんですけど、娘。紺だとこんこんしか見てないので、こんこん以外の見せ場には鈍感というか・・・(^_^;)
それから、ライブの途中でサイン色紙を投げたり、サインボールを投げたりしていたのでびっくりしました。
こういうのちょっとやってほしいな(笑)
でも、争奪戦は怖いですよね。




そして、これは男女の差なのかもと思いましたが、MCの時にメンバーからいじられたお客さんがいて、その時になんだか空気が凍りついたことですね。
多分、ハロ界隈だと、メンバーにいじられた人はどっちかというとネ申だと思うんですね。それがジャ界隈だと、どうやら目をつけられる存在になってしまうみたいです。



そうそう、あと、メンバーが服を脱いで上半身裸になったりとか、腰をくねらせるダンスをしたりとか、2人で絡むダンスとかすると、すごい黄色い声があがるんです(笑)
面白かったです。
でも、ハロでも、メロンのM字の時なんかに「おお〜」って声があがってたから、一緒かぁ(笑)



とまあ、色んな違いはありましたが、やはりアイドルはアイドル。
どっちも素晴らしいです。
今まで、基本的に芸能人は女の子にしか興味がなかったんですが、男の子もいいですね☆
ちなみに、当初の予想に全く反して、カメさんでもなく、赤さんでもなく、↑田様でもなく、大穴の田ロさわやか王子がお気に召したらしいですよ(笑)
ライブ見て以来、雑誌の表紙のさわやかスマイルが少し眩しいとです(笑)
ライブ見て以来、アルバムの曲もだいぶ好きになった気がします。
(最初から結構気に入ってはいましたよ。)
というわけで、また広島に来ることがあったら、是非見に行きたいので、めめ嬢誘ってねvvv
時間とお金(主にお金)に余裕さえあれば、遠征してもいいかもと思ってしまえるくらい楽しいライブでした。
ΚАТーТ∪Νかっこいい!!(容姿もですが、そういうことではなく)
いや、まぁ、追っかけるのは娘。だけで精一杯なんですが。