( ´酈`)<ご招待vvv

というわけで、軽い気持ちで応募しておいたハロ★プロパーティー後藤真希キャプテン公演in福山リーデンローズ昼の部にあっさり招待されてしまいました。
しかも当たると思ってなかったからe+とぴあ両方とも昼公演に応募してしまって、両方ご招待されてしまったので、合計4枚チケを頂いたことになってしまいました。
とりあえず、1口目が当選とわかったのが木曜日、2口目が当選とわかったのが金曜日の夜。
一人、前からハロ系の紺行ってみたいって言ってて、住んでる場所的にも突然福山行こうと誘っても問題ないところな人がいたんで誘ってみたんですが、やっぱり突然だったんで、都合がつかず。
一人で行くのもさみしいし、チケがもったいないので、とりあえず彼氏を誘ってみたところ「タダなら行ってもいいよ」とのこと(笑)。
(ちなみに、ハロ系っていうか芸能界にほとんど興味がないので、当然ハローの曲は全然知りません。)
んで、あと2枚も余らすのもったいないので、急遽金曜夜に、元矢口推しで元あやや推しの今はハロ系から割と遠ざかってる、元同志に電話してみたところ、「今仕事で東京だけど、明日の朝の飛行機で広島に帰るからいいよ。」とのこと。
そんなこんなで3人で急遽リーデンローズ参戦してきました。



ご招待なんて初めてだったので、だまされてたらどうしようとか、同じ名前で2口ってチケもらえなかったらどうしようとか色々心配しましたが、なんなくチケゲット。
ていうか、かなりたくさんの人が招待されてたみたいです。
たぶん、応募すればもらえる全員プレゼントみたいなもんになってしまってたのではないかと。



そして開演まではお隣のイトー○ーカドーでご飯食べたりまったりして、入場。
前回がアリーナだったからかもしれないですが、すっごい狭っと思いました。
これって最前だったらめっちゃ近くない??みたいな。
てか、実際ステージも狭いと思うし会場も狭いと思うけど一応2000人は入るみたいだから、それなりには広いんですよねぇ。
入ってみると、席の後ろに紙で番号が貼ってあって、チケだと1階27列だったんですが、実質1階24列で見ることができました。
タダなのにこれは素敵vvv
しかもなぜか前4人がいない。
隣は女子中学生と思われる2人連れ。
今までこんな快適な環境で見たことないし!!
と思っていたら、真後ろの集団がずっと「梨華さま〜梨華さま〜」と、申し訳ないけどほんとキモイ声で叫んでて、わざとキモイことしてるみたいではありましたけど、正直ほんとキモかった・・・。
2〜3回ならまだしも、ずっと言ってましたから・・・。
隣の女子中学生2人連れは3曲目くらいから座ってましたけど、半分くらいのところで帰っちゃいましたから(^_^;)
ま、これは後ろの人だけのせいじゃないでしょうけどね。
セットリストもハローに興味ない人だったら、聞いたことのないであろう曲ばっかりだったし。
元矢口推しの人ですら3〜4曲しかわかるのなかったって言ってましたもん。
私は美勇伝のアルバムの曲とメロンのカップリング曲以外は一緒に歌えるくらいに知ってましたけど(笑)
招待券だったから来てみたものの、知らない曲しかやらない、色んなところでお兄さんたちが野太い声で叫んでる、妙にフリが合っている、掛け声が合っているとかそんなん見たら、一般の女子中学生ならつまらなくなって帰ってしまうのもしょうがないと思います。
しかも隣のお姉さんがサイリウムをノリノリで振り回してれば余計にですよね(苦笑)


ま、私としては、招待してもらってラッキーって感じの内容ではありました。
(ただ、チケ買ってたらどうだったかなぁと思う内容でもありました。)
ごっちんセクシーオトナジャンが素敵だった☆
ののちゃんのドキLOVEも可愛かったvvv
その時のピンクのふわふわした衣装がめっちゃ可愛かったー!!!
梨華ちゃんがワールドカップについてすごい熱く語ってて、それに対してすごーく興味なさそうにとりあえず相槌打つごっちんが面白かった(笑)
大丈夫、私もワールドカップ全然わかんないよ、ごっちん!!
ちなみに彼氏は「やっぱり後藤真希が一番可愛いな」って言ってたので、ごっちんが気に入ったみたいです。
ごっちんの新曲が特に気に入ったみたい。意外だ(笑)
帰りの車の中でごっちんの太ももがいかに素晴らしいかについて語る私も私だ(爆)