今日はベリイベin広島

ということで、ソレイユデビューしてきました。
半分嘘です(笑)

普通に友達(非ヲタ)とお花見行こうって言ってたのですが、天気予報では雨が降りそうだったので、Miariの提案で、一旦ソレイユに集合することに(笑)
ソレイユに行ってみると、ものすごい行列!!
を横に見ながら、屋根のあるベンチテーブルでお花見してました。
ちょうど桜が植えてあって綺麗に咲いてたので、いつ雨が降るかもわからないし、ここでちょうどいいねってことになったのです。
それで、ハンバーガーをテイクアウトしてきて、花見兼ベリイベ行列見学(笑)


他の皆もベリイベ見てみたいってことになったので、14時までは店内で時間をつぶして、2階から観戦してきました。
2階からだと、ステージが横から見えて、客席を前から見れたのですが、普段は後ろからしか見ることがないので新鮮でした。
スケブ持ってる人たちは何を書いてるのかも疑問でしたけど、これで解決しました。
というか、スケブの内容が気になってベリーズどころじゃありませんでした(笑)
だって「お疲れ様」とか「推しメンの名前!!」とか「自分の名前をアピール」とか「握手の時に一緒にハート作ろうね」とかはまだ内容が理解できるんですが
「ごめんなさい」
の一言だけ書いてる人がいて、一体何がごめんなさいなのか、謝るような何をしたのかが気になってしょうがありませんでした(笑)


そして途中からは客席の後ろから観戦。
新曲の振りをものすごくシュピシュピっとやってるお兄さんに皆釘付けでした(笑)
あとセンス持ってベリーズ見ないで花見の宴会みたいに踊ってる人たちとかいて、今までライブ行っても自分のすぐ前の人くらいしか見えないし暗いから、他の人が何してるかなんてほとんどわからなかったんですが、こういうのをヲタ芸というのかなーと思いました。
そして、着ぐるみ合わせをしているお兄さんたちもいて、このあったかいのにフリースじゃあさぞかし暑いだろうなあと心配しました。
さらに、ベリイベなのに娘。のツアーTシャツ着てる人たちがいて、それはさすがにベリーズに失礼なんじゃないのかなあと思いましたよ。
でもこんこんTシャツの人は見当たらなかった(と思うので)、ちょっと安心。