昨日から

妙に体調がおかしくて、吐き気がしたりしてるMiariです。
家でおとなしくしてる分にはまあまあ大丈夫なんだけど、今日お母さんにひっついて近所のスーパーとデオデオ(電器やさん)へ買い物に行ったんですが、ずっと立ってるとまただんだんと気持ち悪くなってきて、やっぱり駄目でした。
熱は微熱くらいだし、まだ吐いてはないんだけど、だからこそかぐだぐだに続いてていやな感じの連休です・・・。



そんな今日はデオデオでLANボードを買ってきて、なんとかしてみました。
今まで、デスクトップPCに無線LANカードをつけてて、ノーパソはLANケーブルでつないでいたのですが(デスクトップにLANケーブルさせるところがなかったから)、寝込むほど体調が悪いわけではないから暇なので、デスクトップの方を有線にして、ノーパソを無線でつなぐよう頑張ってみました。
最初ケースの蓋の開け方がわかんなくてどうしようかと思いました。
昔メモリを増設したことがあったらから大丈夫だと思ったのに(-_-;)
更に、なんとかPCの説明書を探し出し蓋を開けたはいいものの、さしても認識してくれなくて、3回もケースを開けて閉めてしました・・・。
なんとか認識してくれてドライバをインストールした後はノーパソに無線LANカードで接続できるようにしようと懸命に努力したのですが、2時間くらいかかってやっと出来ました・・・。
ネットワークキーとやらが判らなくて、随分苦労しました・・・。
ルーターの説明書なくしてたし(爆)
LANボード取り付けるのが意外と簡単だったので(の割りに3回もやりなおしてるんだけど)こんなことなら敬遠せずに、ルーター買ってきた時点でやっておけば良かったと後悔しました。
買う時にレジのお兄さんにちゃんと取り付けられますか?って聞かれたんだけど、そんなに機械に弱そうに見えますか、そうですか・・・。
いや、確かに弱いけど(-_-;)
他にやる人いないからしょうがなくやってるだけで。



まだ体調悪いし、明後日は仕事だから、明日も家でおとなしくして、週末のあやや紺に備えたいと思います。
はぁ、なんか折角の連休なのに悲しいわぁ(><)