娘。×つんく2

今更ながら感想というか。
これを読んで、全体を通して思ったことっていうのが、「皆、お仕事してるんだなぁ」ということだったりします。
1が出たときはまだ、就職して半年くらいしか経ってなかったせいかどうかはわかりませんが、そんなこと思わなかったのですけど、2は就職して3年経って読んだからなのか、仕事上での自分と重ねられるところが割とあったりして、職種は全然違うものなのに、向上心だったり、壁にぶつかったり、そういうのって、なんか似てるなあと。
壁の高さなんかははるかに違うとは思いますけどね。
んーでも、クラブ活動を熱心にされてた方とかだとまた共感できるかもですね。
私はクラブを熱心にやったことがないので。
って、仕事もそんなに熱心にやってるわけじゃな・・・げふんげふん・・・。



それにしても、これ読むと更に、こんこんってキャワ〜vvvになっちゃいますよね。
マイペースに成長しつつ、悩んだり頑張ったりしているこんこんを想像するともう、それはキャワキャワです。
そんなことで悩まなくてもいいのにぃ!!みたいなことで悩んだりとか、引きずった方がいいのかどうかで悩むのとか、もうキャワキャワですねvvv
あたしにもそんな頃あったなーと遠くに目をやってみたりね・・・。
そして、100歳まで生きることを考えちゃうこんこんも激キャワです。
ひっくるめて言えば、そのこんこんペースなところがとってもキャワなわけですね。




でもなんだかんだで、一番共感したのはさゆみんの「とにかく”カワイイ”のが好きなんですよ」だったり(笑)
そうそう、あたしもとにかく”カワイイ”のが好きなのよーーー(*><*)ノシvvv
とかなり共感してしまいました。
可愛い基準はひとそれぞれでしょうけれども、私はとにかく可愛いのが好きなので、こんこんを筆頭にあややとかえりりんとか他ハロメンも好きだし、ゆうこりんも好きだし、竹内結子松嶋菜々子も好きだし、ロリ服だって好きだし、サンリオのキャラクターも好きだし、リラックマだって好きだし、そんな感じです。
よく友達から趣味が野郎だとかオヤジだとか言われるのですが、よくよく考えてみたら可愛いものが好きなだけだったのですね。
それに気づかせてくれたさゆみんありがとう!!(笑)



というわけで、感想書くの遅すぎなので、いないんじゃないかとは思うのですが、もしも読んでない方がいらしたら、是非読むことお勧めします!!
娘。好きなら面白いと思いますよ。