豪雨の中バーゲンへ
あれだけ降ってなかったのに急に大雨だった中、広島市内へお買い物に行きました。
最寄り駅の電車は止まってたのでちょっと遠い駅まで。
いつもはその駅から近くのスーパーにタダ駐車してるのですが(爆)、今日行ってみるとなぜか今まではなかった駐車券の機械と黄色いバーが・・・( ̄□ ̄;)!!
とうとう、タダ駐車できなくなった模様。




で、次に近いスーパー行ったら、開店前でチェーンかかってたので、3番目に近いスーパー行って駐車して、雨の中歩いて駅まで10分。(全部スーパーってどうよ・・・。)



駅に着こうかというところで、広島行きの電車がホームに入ったので、間に合わないだろうと思いつつも走ったら、やっぱり間に合わず・・・OTL
ダイヤが乱れてて、次いつ来るかわからないまま待ったら、15分くらいで来ました。
よかった。



とは言っても、わざわざ島根から出てきてくれた、2年ぶりに会う大学時代の友達を1時間近く待たせてしまったわけですが(-_-;)




2つの再会
というわけで、無事友達と合流。
そのあと私が見たいお店を連れまわしてたところ、友達が
「そういえば、ここの中のお店で○○ちゃんが前働いてたよ。」
とのこと。
大学時代の共通の友達で、私は卒業以来連絡取ってなかった友達なのです。
まだいるのかわかんないけどいってみたところ



居た(笑)



勤務中にもかかわらず30分くらいは喋ってた気がします。
4年ぶりに会ったけど、変わってなくて、4年も会ってなかったなんて嘘みたいに普通なこと喋って、また会おうねーって別れました。
てか、広島市内行くたびに必ず寄るお店の中で働いていたなんて、知らなかった・・・。



島根から来た友達もだけど、2年も会ってなかったなんて嘘みたいで、しょっちゅう連絡取ってるわけでもないのに、なーんか、懐かしいわけでもなく、久しぶりではあるけど、そんな感じが全然しなくて、普通に過ごせて、そういうのってなんかいいなぁと思いました。




今日の戦利品(笑)
駅横の中古屋さんで安かったので思わず購入。

レジで「6点で何円になります」って言われて、”6点”ってちょっと自分にびっくりというか、自分に呆れました(笑)
でもPVは100円だったし。




そして、もうひとつ。

これも思わず購入。
年齢は一切無視の方向で(爆)
馬鹿っぽいところがお気に入りなのですが、それはさておき

このさゆみんのぼんぼんとお揃いなのですvvv
(厳密にいうと素材とか違うのですが、限りなく近いと思う。)
しかも、今日はほんと偶然このさゆみんの髪型と一緒だった、ということで



ジャジャジャン 運命 ジャジャジャジャーン♪



ですよねvvv(爆)



2割引だったしね(笑)



とまぁ。腐ってもハロヲタ
10歳差で頑張ってます(何を?)