たこ焼き何をかけますか?



ハロコン終わってから結構しょっちゅう頭の中を駆け巡っているのが実は
愛の意味を教えて!
だったりします。



ハロコンで、Wが
「たーこやきなにをかーけますか?」
あいぼん「ポン酢でしょ。」
のの「ソースでしょ。」



って歌ったのです。



そこばっかりがエンリピ・・・。



そのせいで、たこ焼きにポン酢をかけて食べてみたい衝動にかられているのですが、
まだたこ焼きとは対面していないし、近くでたこ焼き売ってるとこ知らないので、自発的に買いに行くこともできないしで、出来ていません。



たこ焼きにポン酢をかけたらどんな味なんだろう・・・。
ポン酢好きだから、美味しいだろうとは思うのですけど。



すごく気になります。



ついでに、こんこんはたこ焼きを5つにわけて食べるとか前言ってましたが、そんなこんこんが何をかける派なのかも気になります。
ちなみにMiariは今のところソースとマヨネーズを混ぜる派です。
お好み焼きもです。
余談ですが(いつだって余談ばかりですが)、20歳くらいまで、お好み焼きっていうのはソバが入ってるのがデフォだと思ってたのですが、他所の県では違ったらしくて驚いたことがあります。
モダン焼きってソバが入ったもののことを言うなんて知らなかったですし。
お好み焼きは、肉・ソバ・卵がMiari的デフォです。
チーズが入っても可。
んで、ソースとマヨネーズを、お好み焼きが見えないくらいたっぷりかけて食べるのが好きですが、初めて見た人には大抵引かれます・・・。



ということで、誰か、たこ焼きを売ってる場所を教えて!(笑)