うわぁぁぁぁぁ( ̄□ ̄;)!!

大変です。
うちに新しいテレビが来たんです!!!



今まで使ってたテレビが、電源入れてから画像が映るまで5分くらい軽くかかったりとか、チャンネル変えても2〜3分は画像が映らないとか、やたらと画面が赤っぽいとかだったんですよ。
で、
「買い換えないの?」
って親に聞いても
「ま、映るのは映るんじゃけ別にいいんじゃないん?」
って言われて、私もそんなにテレビ見るわけじゃないから
「それもそっか、まぁいいか。」
と思ってたのです。



そしたらある日突然
「テレビ買ってきたけぇ。」
ってさらっと言われて(笑)
しかも、4〜5万の安いのかと思いきや20万くらいするやつらしくって(^_^;)
「いくらかよろしくねvvv」
と頼まれつつ。



そのテレビがなかなか入荷しなくって、今日やっと届いたのです。
そしたら、なんと映りの綺麗なこと!!



しかもね、BSデジタル(?)が映るんですよ!!!
今まで映らないしお金もいるんだろうと思ってて、テレビ欄も見たことなかったですが、そんなチャンネルたちが一斉に映るようになってしまったんです。
もう、びっくりです。



そして、何より画期的なのが、広島でのテレ朝とかフジテレビの系列局がうちでは映りがとっても悪くて、砂嵐フィルタ一枚かけたみたいな感じなんですね。
で、まぁアナログチャンネルだとそれは一緒なんですけど、デジタルの方でなんでも鑑定団とかやってて、いつもは汚い画面でしか見れないものが、ものっそ綺麗な画面で見れるようになってしまって、それはもうセカチューそっちのけで見ちゃうさ!!みたいな(* ̄□ ̄*)!!



もうわけわかんなくてごめんなさい。



ドラえもんの人生ゲームのCM見ても、綺麗な画面でドラえもんが見れることに感動して、声が違うことに気づくの遅れたりとか(笑)
妹もお母さんも。
(あ、声が変わってからのドラえもん見たことないんです。)



そんなこんなで、テレビにえらい感動して、えらい興奮しましたよ。
すごいね、最近のテレビ。
てか、一気に映るチャンネルがしかも綺麗に映るチャンネルが増えたので、ものすごい都会化した気分になります(笑)
自分ちじゃないみたいです。
友達の家じゃないと、綺麗な画面で見れなかったものが綺麗な画面で見れるから。
いやぁ、こんな感動味わえるのもうちの家族くらいでしょうけど・・・。



で、あまりに感動してしまって



この画面にこんこんが映ったらどうしよう!!!



って心配しました(笑)



だって、ハロモニ綺麗な画面で見たことないんだもん・・・。



そりゃあね、DVDとかで綺麗なこんこんは見てるんですけど、普通にテレビで流れてるもので綺麗なこんこんが出てきたら卒倒しそうで心配ですよ。
DVDは「よし、見るぞ!!」って思って見るけど、テレビでもしも不意をつかれてこんこんが出てきたらどうしようって、そりゃあもう、今から心配なんです。
不意をつかれなくても心配なんです。





よーし、とりあえず落ち着こう川o・-・)ノ









でもきっと、デジタルではハロモニやってないですよね?
(広島ではハロモニのあとに鑑定団をやっているので、鑑定団をやっている=ハロモニもやっているっていう図式に走ってしまうのです。)