ライブの前は

またもやメイド喫茶に行ってきました。





ちょうど昼時に行ったので、入る時は幸いすぐ入れたのですが、そのあとたくさんお客さんが来たので、メイドさんがとても忙しそうでした。
オーナーと思しき男性や、その奥さんと思しき女性もフロアに出てらしたので。



そして、その奥さんと思しき女性(推定年齢40代後半?)が、食事を持ってきてくださったのですが、その女性が妹に
「お嬢様ははどちらですか?(注文したものが)」と聞いて、
そのあと私に
「ではお嬢様はこちらでございますね」
と言ってくださったのですが、



正直、メイドさんに言ってもらうよりときめきましたvvv



ちなみに妹も同意見。



なんか、親でもおかしくないくらいの人からお嬢様って言われたほうが、どう見ても年下の可愛いメイドさんから言われるよりもしっくりくるみたいです(笑)
言い方や声に落ち着きと優しさがあってすごいツボったってのもありますけどね。




そのあとは、”と”のつくオレンジのお店や”ゲ”のつく黄色いお店に行って、近くのダイソーでサイリイムを仕入れてから心斎橋へ。
そこで、とりあえずハロショに行ったんですが、昨日京都でハロショに行ってたので、特に買うものもなく、次は心斎橋ロリロードへ。
3店まわって、最後の店で、ネットで見てて欲しいコートがあったんで、実物を見るのをすごい楽しみにしてたんですが、そしてやっぱり可愛かったんですが、
なんてったって、半そででも暑い天候の中では、正直買う気になれんかったです・・・。
そして、それとは違うワンピにめっさツボって試着してそのままお買い上げvvv
そのままタグ切ってもらって、着てた服をつつんでもらって、その足でライブ会場へと向かいました。
いやぁ、ずっと服買わないように頑張ってきてたのにね。
やっぱり旅先って財布の紐がゆるみますよね。
でもでも、すごいツボったから買わないと夢に出てくるとこでしたから(笑)



そのあとは新大阪駅でおみやげ買って、新幹線で帰りました。
いやもう、ほんと楽しい一日でした。


そうそう、新幹線から見えた光る看板で
「小川の琴」
ってのがあってちょっと受けました(笑)
今まで気がつかなかったですよ。