今年の話。

とりあえず、皆さんやってらっしゃいますが、私も今年を振り返ってみることにします。





今年は、まず今までと違ったことが、はてなでブログを始めたことです。
これまで、ライブには行っても他の方とお会いすることはなかったですし、それどころか、ファンサイトなどで交流することもありませんでした。
なぜかっていうと、若い子か年上の方が多い感じで(タダのイメージですが)なんとなくとっつきにくかったからだとか、男性が中心なので、なんとなく怖かったとかそんな感じです。




じゃあなんで今更始めたのか、というと、今年になって、はてなの存在を知ったりとか、ハロヲタの方々がたくさんブログを書いてらっしゃるのを知ったので触発されたのがひとつ。
ここではないどこかで日記とか書いてたんですけど、そこでハローのこと、こんこんのことを書いても、そこはハローや娘。のファンの人が見に来るようなところではなかったので、気持ちをわかってくれる人がいなかったということがひとつ。




で、いざ蓋を開けてみると、たくさんの素敵な方々に出会えて、当初の不安は杞憂に終わってしまいましたけどね(^-^)




えーと、それから、今年は初めてヲタさんとお会いしてお話しました。
近所のヲタさんから遠〜くのヲタさんまで、皆様良い方ばかりです。
今までヲタさんってライブ会場で遠巻きに「なんか怖いなー」と思って見ていたのですが、実際にお話してみると、良い方ばかりで安心しました。




そんなこんなで、わたしなんかと関わって下さっている皆様、本当にありがとうございます!!
ほんと、紺ヲタの方々は皆さん優しいですvvv




あと主だったことと言えば、やはり

紺野あさ美写真集(DVD付)「なつふく」

紺野あさ美写真集(DVD付)「なつふく」

これですよねvvv
うっかりと京都まで巡礼に行ったこともとってもいい思い出です。



あ、そうそう、今更だから言いますが、こんなことがあったって書きましたけど、あの話、嘘だと思ってたら本当でした(笑)。
なんか後味悪くて気持ち悪かったんで、わざわざアメoクスに電話して本当かどうか聞きました。
んで、結果、日本では関東地方のみで11月後半からオンエアされてて、しかも世界の渡○謙さんの世界デビューなCMということで話題にもなった模様です。
関東の方は見たことがあるのでは?
「主人公の男性が京都を旅するという内容」っていうのは先に聞いてたんですが、それが世界の謙さんだなんて聞いてないって話ですよ( ̄□ ̄;)
ちなみに、肝心の私たち(笑)は映ってないです。
ていうか、うちらを撮ったようなカメラで撮影してそうな映像が一切使われていない感じだったんで、ストリートキャスティングした映像は全然使ってないんじゃないかと思います。
これ手で巻いてたし。
ただ、このカメラ持ってる私たちを撮影した男性が、CMのメイキング動画の最後に世界の謙さんと抱き合ってた監督と同じ人ってことだけは確かで。
ちょっとだけ不思議な感じです。
なんで広島に住んでる私がCMやメイキングを見れたかというと、そのCMが公開してあるサイトがあるからで、なんで監督の写真があるのかというと、撮影の時に指定されたシチュエーション的に写真撮ってもおかしくない感じだったので、あやしい人達だった時用に塔を撮るふりをして撮影クルーを撮ったからです(笑)。




と、長々と関係ないことを・・・。




それから、嬉しかったのは、秋紺でのこんこんなみとまソロ!!
そして香港での恋INGのソロ!!
こんこんをずっと推してきた者としては、本当に感慨深いです。
あんなに干され組だった、赤点だったこんこんが、ここまで立派になるなんて、お姉さん嬉しいわぁ(*TДT*)