とりあえず2

そんなこんなでやっとこさADSLになりました。
1台目の設定はなんなく出来たんですが、2台目を繋ぐのに苦労しまして、どうやらクロスケーブルとかいうのがいったらしく、近所の電気屋さんに行ったら、案の定ありませんでした。
ていうか、店主のおじさんは、クロスケーブル自体知らないみたいでした。
さっすが田舎!!
(ま、私も何なのかよくわからんわけですが)
なのでしょうがないので、車で15分くらいかかる場所にある、それなり大きい電器屋さんに行ったら、あっさりありました。
よくわからないけれどとりあえず買って帰り、モデムとルータをそのケーブルで繋いでみたところ、あっさりとノーパソでもネットが出来るようになりました。
ありがとうございましたm(__)m
こんなん業者に頼んだら1万6千円くらい要るって今日来た工事のおっちゃんが言ってましたので、今日の私の仕事は1万6千円の価値が!!(ぉぃ)
よくわからんなりに、なんとかなるもんですね。
ADSLってやっぱりとっても速いですね。
(これよりももっともっと速い光って一体どんなんなんだろう・・・。)
今まで重くて敬遠していたサイトや、重くて写真が表示されるまでの待ち時間で寝落ちしたりしていたサイトも、これで快適に見れるというわけですね。
早くしておけばよかったYO
あ、フレッツの娘。の何か。見れるように設定しなきゃ〜。