レポっぽいもの☆5月7日☆こんこんのお誕生日

この日は、とりあえず午前中は暇だから、もっかいアキバ行こうかなーとか思ってたんですよ。
でも、ハロモニがあることに気づいたので、ハロモニを見てから会場に行くことに。
なので、比較的まったりモードで準備をしつつ、その割に結構時間なかったんですけど、ハロモニまでに準備をおよそ終えて、ハロモニ鑑賞。
初リアルタイム。
幼稚園児コスに萌ゆ萌ゆしながら見てました(爆)
てか、本当に久しぶりに見たんですけど、面白かったです。
さゆのおばけ屋敷とかすごい面白かった。
さゆってば罰ゲームのジュース飲みすぎだし(笑)
こんこんは、一度も罰ゲームにならなくて、ある意味おいしくないですけど、よかったです。



卒業報告を見て、微妙に実感がない感じがしつつ、時間もないので出発。
駅近くのファーストキッチンでお昼ご飯をさくっと食べて、いざさいたまへ!!
着いたら13時半くらいで、もう開場してました。
雨が降ってたので、一生懸命屋根の下を歩いて、なんとかこんこんベースキャンプのあたりに到着。
ここで、またたくさんの方にお会いできました。
でも、人見知りするので、自分からは話しかけにいけなくて、女性の方もいらっしゃたのですごく気になってたのですけど、恥ずかしがりんごちゃん(ぉぃ)なんで、話しかけれませんでした(T-T)
なんか、輪の微妙に外で、ずっとパッくんとしゃべってた気がする(笑)
それはそれで楽しかったのですけどね。



そして、開演近くなったので、入場。
今回の席は200レベルの217扉2列目。
2列目かと思ったら、1列目を使ってなくて、実質ファミリー席最前!!
ステージや花道までの距離はそれなりにありましたけど、邪魔するものなく見れるのはとても素敵でした。
しかも、セクボで、こんこんが真正面で↑↑しててvvv
そんでもって、ハッピーバースデー歌った時も、ちょうどこんこんがこっち向く位置にいたので、こんこんの顔を見ながら歌えて、とっても幸せでしたvvv
よっすぃ〜からのフリを見事に聞いてなくて聞き返すこんこんキャワvvv



昼公演終わって、またベースキャンプに戻って、でも、結局あまり時間ないから、またすぐ入場して、夜公演。
今度は、アリーナE4ブロックで、アリーナの一番後ろから2列目で。
花道の先端に来ても顔なんて見えないし、どの道人の頭で埋もれててほとんどステージが見えないし、それどころか下手したらモニターまで見えないし、ってな感じでした。
だもんで、腹をくくって、踊れる限り踊ってみたり。
って言ってもほとんど踊れないんですけど。
初めてちょっとジャンプしてみたり。
聞こえないってわかってるけど、こんこーんって初めて叫んでみたり。
紺で初めて汗ばみました。
ほとんどステージは見えなかったけど、一番楽しかったのはなんでだろう(笑)
でも、要所要所では、必死に人の頭をかいくぐって、こんこんを生で見ようとしましたけどね。
ラブピの5期揃うとことか、めっちゃぐっときました。



それにしても、今回のSSAは終始こんこんコールがほんとにでっかくて、こんこんTシャツ着てる人もめっちゃ多くて、
私が初めてハロ系の紺に参戦したのが、姫路の5期の紺デビューの日の夜公演だったんですけど、あの時、足を怪我してて歌ったり踊ったり出来なくて、MCだけ出てて、MCで「赤とーんぼー」ってめちゃはずして歌ってた、あのこんこんが、
初めて広島に来てくれたごっちん卒業ツアー初日の時、DINでの「あぁ一生忘れない」のあとのコールすらまばらだった、あのこんこんが、
こんなにもたくさんの人に愛されて、あんなに大きな会場いっぱいのこんこんコールを受けて、お誕生日を迎え、娘。単独ツアーラストを迎えられるなんて、
正直、ほんと、感動しました。
こんこんを応援してきてよかった。
我が紺ヲタ人生にいっぺんの悔いなしって感じです。



公演終了後の「こんこん最高」コールにも微妙に参加してみました。
いつもはすぐ帰るんですけど。
ほんと、「こんこん最高!!」「麻琴最高!!」「娘。最高!!」



そんでもって、その後はパッくん界隈(?)の飲みに混ぜていただきました。
ありがとうございます。
さいたまなのに、さいたま人が一番少なく、広島人が一番多いという素敵な飲み会でした(笑)
また、パッくんの踊りのセンスに爆笑させていただきました(笑)
ありがとうございます。
そして、一人先に失礼したんですが、電車に乗った途端、荷物を忘れたことに気づいたお馬鹿な私。
幸い、まだ皆さん居酒屋にいらっしゃったし、中身も特別ないと困るものはなかったので、次の日の巡礼に持ってきていただけました。
ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m




巡礼レポっぽいものに続く。