レポっぽいもの☆5月6日☆

11時過ぎに今回のお宿、上野に到着。
とりあえず、荷物をホテルに預けてから、ひとまずふらふらしに街へゴー。
ていうか、秋葉原(笑)
着いた途端にオレンジのアンミラ着たお姉さん二人が
「おかえりなさいませ、ご主人様vvv auですvvv」
って宣伝してて、カルチャーショックを受けました。
んで、昼ごはんをメイド喫茶で食べようかと思って、ドンキの5階に行ったら、案の定すっごい列が。
待つほどの時間の余裕もないので、同じ階のコスプレ衣装売ってるところを物色。
メイド服とかセーラー服とか可愛いし安いし、思わず買いそうになりましたが、着ることないだろうと思ってなんとか我慢しましたよ。
セーラー服とか今更着たら犯罪ですよ・・・(^_^;)
そして、とりあえずお腹空いてたので駅前の普通のカフェに行ったら、昼時なのに、普通に空いていたので、さすがは秋葉原だなぁと妙に感心しました。



続いては原宿へ。
とりあえずハロショへ行こうとするも、微妙に迷う。
竹下通り人多すぎー(>_<)
なんとかハロショへ到着すると、予想以上に人がいなくてびっくりしました。
今まで、大阪で紺の日にハロショへ行ったら入場制限されたりしてたので、そのつもりで行ってたから拍子抜け。
そこで、こんこんの写真だけお買い上げ。5枚ほど。
みつあみさゆにめちゃくちゃ心惹かれつつ、なんとか我慢しました。
そのあとは、同じく原宿にあるジャ二ショへ(笑)
しかし、場所がわからず、めっちゃ行き過ぎてから気づいて戻って、なんとか到着するも、こっちは入場制限されてて、待つほどの時間もないので、諦めました。
それからラフォーレ行って、表参道ヒルズを通り抜けて、しっかりおのぼりさんしてから、一旦宿へチェックイン。
荷物も紺仕様に持ち替えて、いざSSAへ!!



途中でドアの故障があって、10分くらい電車が遅れ、会場についた時には開演30分前くらいでした。
そこで、koasaさんと合流〜。
で、色んな方を紹介して頂いたり、広島界隈のお二人がいらっしゃるところへ案内してもらったり。
そこで、まったりする間もなく、入場。
今回はアリーナA4ブロック。
前から7列目、花道からは4列目でとっても近かったですvvv
こんこんはやっぱり可愛かったですvvv
18歳最後のこんこんを見れて良かったです。
無色透明の時は、結構目線がこっちの方で、ちょっと見つめ合う気分で聴き入ったりとか。

ただ、となりのさゆ推しなお兄さんに、しょっぱなの℃-uteから、いきなりうりゃおいぶちかまされて、目の前をぶんぶん通っていくサイリウムにびっくりして固まってしまい、なんだかテンションあがらない感じで過ぎてしまいました・・・。
今までなんども紺には参戦してるから、ヲタ芸見るのなんて初めてじゃないし、免疫あるつもりだったんですけど、すぐ隣で、一人で1.5人分場所取るとか、ぶつかってくるとか、ちょっと怖かったです。
怖かったのに、お兄さんから漂ってくるシャンプーの匂いで、憎みたくても憎めない感じでまたもどかしく(笑)




紺後は、10人くらいで居酒屋さんへ行かれるのに混ぜていただきました。
ありがとうございますm(__)m
そこで、軽く飲んで、ご飯食べて、私は早めに帰らせていただきましたが、楽しかったです♪



あとは、宿に帰って寝ました。
こんこんのお誕生日へ続く。