朝9時に東京駅に集合。

携帯で調べたら、上野から東京駅までは10分くらいだったかなぁ?
なので、余裕だなーとか思ってまったりしてしまって、気づくとすごいぎりぎりでした。
毎朝、たいして化粧もしてなかったり、髪も適当に結んで仕事に行くので、ついつい化粧にかかる時間とかを忘れてまったりしてしまう悪い癖。
しかも、チェックアウトしなきゃだったから、荷物もちゃんと詰めないといけないことも忘れてたし。
で、駅まで走って、東京駅ついてからも走って、なんとか9時ちょうどくらいに合流。
そこで、koasaさんから、今日の旅のしおりと東京メトロ一日乗車券と東京メトロ路線図を頂きました。
ちゃんとクリアファイルに入れてあって、しおりにはスケジュールと緊急連絡先が書いてあって、もしも迷子になっても大丈夫な仕様です。
ものすごく感謝です。
そして、東京駅でコインロッカーに荷物を預けて、いざ出発。
ひとまず乗ったJRで、終われないさんが切符を失くして、降りれないさんになってました(笑)
旅の最初から伝説を作る姿には感服です(笑)