サイト管理人バトン

こんなバトンを紺の炎さんから頂きました。
ありがとうございます☆



というわけで早速。えらく長くなってしまったので適当に読み飛ばしてくださいね。



●あなたのサイト(ブログ)名を教えてください
 「こんこんと一緒vvv」です。
 なにげにwithではなくsame的な意味がこもっていたりして(爆)
 なんてったってレイヤー(しかし既に足洗いかけ)ですから(爆爆)
 でも実際に一緒なのは性別と血液型だけですから、そんな人世の中に5万どころかいるわけですが(笑)
 ま、結局のところ思いつきでつけたんで、深い意味はないんですけども。




●あなたのハンドルネームを教えてください
 「Miari」です。読みは「みあり」です。
 高校生の頃に考えたペンネームの下の名前をローマ字にしただけです。idがローマ字なのでそのまま使用した次第。
 昔は漢字だったりひらがなだったりして、今はローマ字になりましたが、この読みの名前で気づけば10年経ちました・・・。
 なので本名で呼ぶ友達と偽名で呼ぶ友達とどっちが多いか悩むお年頃です(笑)
 



●あなたのサイトはどのメンバー(ユニット)がメインですか? 
 モーニング娘。紺野あさ美ちゃんですvvv
 こんこんがいたからこそ始めたブログです。



●開設日はいつですか?
 確か、2005年の3月30日くらいだったような気がします。
 それより前に一回登録しようとしたらこのidで取れなくて、しょうがないので他のとこ登録したんですけど、それは結局日常ブログ用にして、ちょうどこの日代休で仕事休んで家にいて暇だったのでもう一回チャレンジしてみたら、このidで取れたので晴れてスタートとなりました。

 


●開設したキッカケは何ですか?
 キッカケは、2004年の終わり頃だったと思いますが、こういう世界(ハロプロ系ブログ)があることを知ったことです。
 それまでもずっと、ハロプロ好きだったし、娘。好きだったし、その中でもこんこんが一番好きだったし、ライブ行ったことも何度かありましたけど、いわゆる紺ヲタさんが世間にこんなにもいて、ブログを書いてるってのは、結構ネットにどっぷり派なのに知らなくて、すごく衝撃的だったんです。
 んで、それまでもずっと他で日常的なブログというか日記というかを書いてたんですが、そこでどれだけこんこんのことを書いても、主に身内しか見ることがなくて、こんこんには興味のない人しか見ることのないブログだったから、なんとなく想いが消化不良だったのを解消できそうだったからです。
 不純な動機でごめんなさい(^_^;)



●サイトを通して自分の推しメンバーの知ってもらいたい部分は何ですか?
 どっちかと言えばこんこんをよく知っている人が見ることを前提に書いてますので、私が書くことであえて知ってもらいたいところは無いです。
 それに結局行き着くところは「こんこんキャワ(>▽<)vvv」なので。
 強いて言えば、こんこんの成長を一緒に見ていきたいなぁとか、一緒に喜べたらいいなぁとか、そんな感じです。
 これまた不純ですみません(^_^;)
 


●現在のサイトの目標は何ですか?
 これもまた、そもそもそんな大それたことを考えて書いてるわけではないので、目標なんてないダメブログなんですが、
 強いて言えば、今は 
「他人の紺野あさ美と比較することなく、自分自身の紺野あさ美を楽しむ」
 ですかね(笑)
 ブログのって言うより自己目標って感じですけどね。
 いろいろあるけどがんばろう!!
 



●サイトを運営する上で困ったことや悩み事がありますか?
 うーん、自分についての問題点は多々あります。
 てか、今このバトンに答えてて、いかにダメブログなのかがよくわかってしまいましたよ(^_^;)。
 が、それは言い出すときりがないので。
 他は特にないかなー。
 あ、こんこんが卒業してしまうことが困ったことと言えば困ったことですね(苦笑)
 おめでたいことだし応援する気持ちはたくさんあるんですけども。



●リンク(相互リンク)の基準は何ですか?
 ハロプロ関連であれば、それ以上は特にないですね。
 とか言ってますけど、多分、私が一方的にアンテナ登録させて頂いてて、それに気づかれた相手の方がご好意でうちをアンテナ登録してくださったが故に、結果として相互になっているというのが一番多いと思います。
 なんだかすみません(^_^;)。
 でもありがとうございます。



●日記を書くとき何か意識していること(気を遣っていること)はありますか?
 そですねぇ、やはり、極力誤解を招かないように書ければいいなとは思っています。
 誤解と言うと大げさですけども、自分の思ったことが出来るだけ正確に伝わるようにというか。
 って、既に上手く書けてないわけですが・・・。
 日々精進ですね。 
 あとは、ジャ二系のことを書く時にはキーワードや検索でかからないように、でも読む人になんのことかは極力伝わるように色々細工してます(笑)



●自分がよく見るオススメハロプロのサイトを三つ挙げてください(リンクと説明付きで)
 3つとかちょっと難しいですよね。
 アンテナ登録させて頂いてるサイトさん、ブログさんはよく見るからこそ、また見たいなと思っているからこそ登録させて頂いてますので、登録させて頂いてるところ全部です。
(あ、一部ロリ服屋さんも入ってますが・・・)
 んでもあえて3つ挙げるなら



☆「二人ゴト(+α)」ta2kさん
今ではすっかりたにピンク(笑)。初めてお会いした紺ヲタさんです。
広島で残念といえばたにピンクというくらい残念楽しいです☆(笑)

☆「いー・える・えす しーおーどっとじぇいぴぃ」Leaderさん
今ではすっかり小春博士。2番目にお会いした紺ヲタさんです。
博士なだけあって、文章がしっかりしてるなと思います。でも時々りだっピンクに変身するみたいです(笑)

☆「女神の休息〜Rest of a goddess〜」koasaさん
誰もがご存知大明神様。3番目にお会いした紺ヲタさんです。
こんこんへの愛が満ち溢れて、紺ヲタさんにも優しさ満ち溢れる偉大なお方です。
  


 ちなみに、どなたも初めてお会いしたのが現場ではなく、現場と絡んだ日程でもない日に、地元のファミレスでだったりするのが人の縁の不思議。




●バトンを渡すサイトを五つお願いします(リンク付きで) 
 いい加減出回ってるみたいなので、ここで終了しまっす。
 でも、どなたか拾ってくださる方いらっしゃったら是非拾ってくださーい☆