まずは行きから

久々の福岡。
前にいつ行ったのか忘れていましたが、よくよく思い出してみると、実に6年ぶりでした。
そして、よくよく思い出してみると、6年前に行った先は福岡ドームでした。
Zepp Fukuokaはドームのお隣にあります。)
その時は友達の車に乗せてもらって行ったので、地図も何も見てなかったし、今はヤフードームになってるから、前に行ったことある辺りだとわかんなくて。
新幹線の途中で、さすがに同一市内に2つもドームはないだろうと気づきました・・・。



広島から博多までは新幹線でなんと約1時間。速い。
偶然ですが、今回初めて500系のぞみに乗りました。
特に鉄道に興味はないんですけど、ホームに入ってきた瞬間、「おおっ」って思いました。
なんかかっこいい!!
それにしても、あんな長いものがレールの上を時速300?で走るなんて、すごいですよね。
1時間で着いてしまう上に、関門海峡は高速道路と違って海の上を渡るのではなくトンネルだったから、ワープトンネル通って九州に到着したような気分でした(笑)。



博多についてから、宿泊地の天神へ。
ホテルに一旦荷物を預けに行きました。
チェックインまで1時間くらいあったから、公園の中を通ってみたりしましたが、暑いのでとりあえず近くのベスト電器に行ってみました。
パソコン売り場を通りかかると、なぜか10個以上の画面でトロ恋のPVが同時上映されてました。
あとは別の画面で奇跡の香り〜のPVとファーストデートが流れてて、どんだけ〜(笑)。
ついつい見入ってしまうのはヲタのサガですね。



あとは、ビブレで洋服見たり、ドームに行くためのバス停を確認したりしてると、いい時間になったので、ホテルへ戻ってチェックイン。
ライブ用の衣装に変身!!(笑)
17時半開場だったので、16時半くらいまでまったりして、バスで会場へ向かいました。