今日は久々に平日にお休みです。
特にすることもないので、とりあえず気が済むまで寝ました。
っても10時くらいまで。
朝ごはんにトースト食べて、デザート兼10時のおやつとして、ガッタスカフェで大人気だったいう噂の、こんこんおすすめという噂の、雪花氷(自家製)を食べました。

ずっと気になってて、でもお台場まで食べにいけないし・・・ということで、ネットで作り方を調べたところ、牛乳に練乳を混ぜたものを凍らせてカキ氷器でがりがりやればいいとのこと。
それなら簡単じゃん!!と思ったものの、うちにはカキ氷器がなくて。
そのためにわざわざ購入しました(笑)

本物は食べたことないから、本物とは全然味が違うかもはしれないんですけど、とりあえず、これ、おいしいですよ。
何度か作って食べてます。
牛乳と練乳混ぜた時点でおいしいこと確定ですけど。
見た目はね、自家製だからしょぼいですけど(^^;
ソースもうちにはないし。
でも、単品で十分おいしいです。これにさらに練乳をかけてもおいしいですよ。




それから、どうぶつの森で普段は捕まえられない昼間の虫をゲットしたりとか。
どうぶつの森をしながら、テレビでめぼしいものやってなかったから、なにげにキッズステーション流してたら、聞き覚えのある曲が。
そう、きら☆レボです。
バラライカのOP初めて見るなーと思いながら、なにげに初めて最初から最後まで通してきら☆レボみました。
正直、絵がもう少しまともにならないのか・・・って感じでしたけど、小春はばっちり声優さんこなしてるなーと思いました。
演技の上手い下手はよくわからないのだけど、私は上手に出来てると思いましたよ。
そして、Loveだよ☆ダーリンのEDも初めて見ました。
11月には4枚目のシングルが出るそうですが、これまた非常に楽しみです。
次は何色かなぁ。
冬だから白かな?とか(笑)
夏、秋、春、と来たからこれで全季節制覇ですね☆




さて、あとは見るのが溜まってるDVD見ようかなと思います。
なかなか見る機会がないんですよね。
夜は眠くなるし、休みの日は結構予定で埋まってるので。
とりあえず、長いものではベリの桜満開と夏ハロのDVDマガジンが・・・。
あとは℃とベリのアルバム付属のとか。
って書くとなんかベリキュメインの人みたい(笑)