もう明日・・・からもう1週間。
やっとパソコンつけてます。
今日はここ最近で唯一まるっと一日家に居れるので。



ところで、いきなりべりっこ話ですが、ジンギスカンのPV見ました。
曲も初聴きだったんですが、ほんとにジンギスカンなんですね(笑)。
この曲の元がどなたの曲かは知らないんですが、私が小学生の時、なぜか早朝体育でなわとびをする時に使われてまして、すごく耳に馴染んでいます。
この曲に合わせて先生の声が吹き込んであって、曲が始まってまもなく「さあ、なわとびをしましょう。最初は30秒とび。」って言うんですよ。
その当時、ジンギスカンという曲名も知らなかったし、サビでジンギスカンと言っていることも聞き取れなくて、大きくなって、DDRの類似品の中に入ってたので曲名を知ったんですけどね。
だから、私の中でこのメロディとか聞き取れない外国語とかは、「なわとびの歌」というタイトルで根付いているんですよね・・・。



そんな、個人的にひたすらなわとびのことを思い出させられるこの曲ですが、
PVはめさめさ可愛かった!!(>ω<)
りーちゃんは神がかった可愛さでしたけど、全員可愛かった!!



そんなべりっこ話はこの辺にして、1週間前のガッタス紺のお話。
会場に着くとグッズ列がすごいことになってて、小さい会場だからか女子列もなくて。
すぐに入場列に並べば良かったのに、開場時間まで併設の宿泊施設のロビーの椅子に座ってまったりしてしまい。
開場時間過ぎて入場列に並ぶもすごい列。
入場してからも、うっかり展示してあるTシャツとかに見入ってて、中でグッズ売ってるのに気付くのが遅れる(;´Д`)
開演まで席に座ってても暇だからとりあえずグッズ列に並んでみるも、2階の奥の方まで並んでて。
結局、めっさめさギリギリでグッズを購入できまして。
もう開演時間ちょうどくらいだったから、急いでDVDとこんこんソロ写真、日替わりこんこんのみお買い上げ。
4000円の買い物に5000円札出したのに計算機使われたからイラっとしつつ、買い終えて急いで席に行きまして。
なんとかまだ開演してなくて、荷物椅子に置いて、コート脱いで、サイリウム出して折って、、、、というところで開演。
超ギリギリ。
でもまあ、後で、グッズ列2時間半並んだというお話を聞いて、45分くらいで買えたからよかったなと思いました。開演にもなんとか間に合ったし。
ほんとは公演後に買おうかと思ってたんですけど、公演後もすでにすごい列でした。



以下公演内容感想。
ネタバレ注意。






最初は、そんなこんなで全然落ち着く余裕がないまま始まってしまって。
なんの曲やってるのかを認識するのに少し時間がかかってしまうほど(苦笑)
やったろうぜやったろうぜ歌ってるのに・・・。
席は18列目だったんですけど、思ってたより近くてよく見えました。
片方のお隣がお姉さんだったので、それもよかったです。
逆隣のお兄さんも暴れる人ではなかったし。



とにかく最初からこんこんロックオン。
こういう感覚久しぶりで、最初の曲の時点から、来てよかったって心底思いました。
こんこんが眼帯しててびっくりしましたが。
衣装はなんかレインボー的なワンピースで、スカートが丸いレフ板を半分に曲げたような形でした。(わかりにくい)
フリルや中にはいてるスカートがTシャツカラーで、こんこんはピンクだから嬉しかったです。ピンク好き。
あと、まのちゃんは赤だから、なんかリーダーというか中心的存在っぽい感じがしました。
赤って不思議と目が行くというか。



3曲目あたりだったかな、から恋人は心の応援団とか好きすぎてバカみたいとかだったんですが、どっちもイントロ始まって、歌はすらすら出てくるのに誰の何ていう歌かがすぐに思い出せなくて、年を感じました(笑)。
それから地球と月〜だったかな。思ったよりすごい早い位置でびっくり。
この曲は後半かと思ってました。


青春のカスタードはよくわからんけどさすがって感じで、よっすぃーとまいちゃんだと、どっちかというとまいちゃんを見るんだなぁと自己分析しました。
テレビでよく見るからかな。



のっちとまのちゃんは、よっすぃーとまいちゃんが着がえてたから着がえて出てくるのかと思ったら、衣装変わってなくて。
せっかく可愛い曲なんだし、しげピンクとこはっピンク的に特別なのを期待してたりしたので、残念でした。
のっちとまのちゃんだと、まのちゃんの方が可愛いと思ってるんだけど、なぜかのっちには惹かれるものがあり、どっちもどっちくらい見てました。


そしてこんこんと梨華ちゃん
最初、黒い服に青いマフラーして出てきた人がこんこんだと気付かなかった・・・。
というか、信じるのに一瞬間が要りました(笑)。
肝心のお歌は、やっぱCDほどとはいかないものの、頑張って歌ってましたよ。


むっちぃを交えてのトークは、こんこんがしきりっぽくてびっくり。
そして、むっちぃのたどたどしさが可愛らしかったですね。
これはベテランには出せない味ですもんね。
今まで興味なかったですけど、むっちぃ頑張れって思いました。



ピースは久しぶりに梨華ちゃんのセリフが聞けて懐かしく思いました。
ハニパイは、ステージの前の方で踊っていたので、肝心のパカパカが私の位置からでは人の頭に隠れて見えませんでした・・・。



よっすぃー梨華ちゃんとまのちゃんの寸劇は、まのちゃんが毒舌キャラになってて、私的にはうーん・・・って感じでした。
もともとのまのちゃんのキャラ知らないですけども。
でも、すごく堂々とやってたから、それはすごいなーと。
あと、はける時に段をジャンプで降りつつ投げキッスという、大変な萌え技をやっていったあたりも、すごいなと思いました。
可愛かったよ、まのちゃん。



ひとまず、時間がなくなったので、続きはまた近いうちに。