ガッタス紺千秋楽in大阪

紺が終わって、早20日過ぎてしまいましたが、今更軽い感想とか。
主に自分用ですが。



既に記憶が薄れてますが、
今回は前の日から大阪入り。
前の日は、私が始めて行ったハロ系紺(娘。の5期デビュー紺in姫路)に誘ってくれた元やぐヲタさんと、その彼女さん(ハロヲタではない)と大阪で遊んで、そのままなんばに泊まってたので、余裕ぶっこいてホテルで寝てまして。
目が覚めたら午前10時・・・。
そのホテルは友達が取ってくれてて、チェックアウトの時間とか何もチェックしてなかったもので、チェックアウト10時だったらどうしよう!!と相当焦りながら一生懸命ホテルの説明書(?)的なのを探して見ると、チェックアウトは11時。
ふぃ〜っっと、ひとまず安心するも、1時間で準備しないといけないわけで。
なんとか準備して、10時半からしゅごキャラやってたので、それを何気に見つつ、11時少し前にチェックアウト。
で、ホテルを出たはいいものの、これまた、車に乗せてもらって着いた宿だったから、自分がどこにいるのかがさっぱりわからない( ̄口 ̄;)
大阪で私がわかるのって、心斎橋〜なんばへのまっすぐな道くらいなので、焦りましたが、携帯で地図見て、なんとかすぐに見覚えのある場所に出れたので、ファーストキッチンでご飯食べてから、ぼちぼち歩いてハロショへ。
特に混んでることもなく、こんこんを一通りと、うっかりメイド姿のまのちゃん、そして更にうっかりメイド姿の仙石先生にまで手をだすとか(笑)。
すっかりメイドの罠にはまってる(笑)。
コップレ好きなもんで、コップレ的なのには相当弱いんですよね・・・。



それから、地下街歩いて、巷で噂のLUSHにも寄ってみたりして(会場に行くのに近い地下街出口の近くにお店があるんです)、チケに同封されてた地図を頼りになんとか迷わず到着しました。
なんか、数人LUSHの袋持ってる人を見かけたので、やはり皆バスボムって聞いたらUSHって思うよね〜とか思いました(笑)。
紺ヲタさんかどうかわかんないですけど。
ま、単純にギフトとしてはよく使われますけどね。



会場到着すると、すごい列でどうやらグッズ列。
とりあえず紺アモさん(id:con-amo)に連絡すると、「もう少しでグッズ買う順番が来るので代行しますよ」とのありがたいお言葉。
お言葉に甘えて、買ってきていただいたので、本当に本当に助かりました。
本当にありがとうございました!!
その後はkoasaさん(id:koasa)とも合流して、開演近くまでおしゃべり。



開演近くなって席へ。
昼の席はE列の舞台に向かって右よりで。
東京では20列近くだったから、もうほんと近い!!って感じで。
しかも、最初のご挨拶の時はこんこんが近くて。
こんなに近くで見ていいのかなとか思いました。
先週握手したのにね(笑)。
近くで見ると、まのちゃんも可愛いけど、仙石先生がかなりクル感じで。
少々持っていかれかけました(笑)。
いざ進め!の歌の時の、途中ゆっくりと
「いぃぃぃざぁぁぁ」って止まって歌うとこで、こんこんの視線がもろにこっちで、強い視線で射抜かれました(*´ω`*)ふっふ〜♪(ジャスコ(笑))
なんかまいちゃんともちょっと目があった気がする(*´ω`*)
こんこんがすんずれいの間奏付近(だったと思う)で、中段からマイクすっとばして、下段に取りに降りてて、そんなこんこんにキュン(*>ω<*)



そして、最後につんくさんからのお知らせ。
まさか、そんな場面に立ち会うことになろうとは思ってもなくて。
昼公演見ながら、エッグの中で一番にソロ写真集が出るとしたらまのちゃんだろうなー。
そして、出たら間違いなく買うだろうなーとか思ってた矢先のソロ発表。
びっくりしたけど、まのちゃんが言ってたとおり不安でいっぱいだろうけど、きっと大丈夫。
まのちゃんにはそんな不思議なオーラがあると思います。



そんな昼公演が終わり、またおしゃべりして、夜公演。



夜はN列。
あの会場だと半分よりは前かな。
比較的真ん中よりの舞台向かって左よりで、通路席の上に隣の人が来なかったので、広々でした。
昼公演で若干勘も取り戻したり、ダンスも少しは覚えられたので、ずっと立ちっぱだと足が痛くなるのもあって、私なりに頑張って振りマネとかしてみました(笑)。
すごく楽しかったです。
夜は、「あなたのあなたの(中略)あなただけの」って時にちょうどりかちゃんがまん前で、ものすごいこっちに向いて指と視線が来た感じで、基本的にあまりりかちゃんには興味ないのに、どきっとしてしまいました(*><*)
このセリフはまのちゃんにあげてたけど、りかちゃんの方がなんか似合ってるなーって思いましたね。
でも、うさちゃんピースとかも見れて面白かったです。さゆが怒ってたみたいだけど(笑)。
そして、エッグの歌の時に仙石先生は歌もいけるしダンスもいけるんだなぁとか何気にうっかり持っていかれかけたりもしました(笑)



って、こんこんの感想がここまでない(笑)。
ですが、基本的にひたすらこんこん見てました。
こんこんをずっとずっと見れてほんと幸せで。
最後の挨拶のとき、ちょうどこんこんポジくらいだったので、またまたこんこんと視線があってる気分に浸りながら(笑)、一生懸命手を振って。



本当に楽しいライブでした。
終わったあと、心地よい達成感みたいなのと、まだまだ物足りないのとが混ざった気分で。
ほんと、すごく楽しかったです。
うん。
DVDが待ち遠しくてしょうがないです。
まだ冬ハロのも出てないんだから、まだまだ出ないんですけど、ほんと早く出ないかなー。
何気に、DVD撮影が入ってる公演ってまだ2回目で。
一回はSSAのこんこん誕生日紺で、すっごい後ろだったから何もわからなかったんですが、今回会場出る時に初めて撮影カメラを間近で見て、すっごいでっかくてびっくりしました。
そんなのが何台もあって、なんかほぉ〜っっと思いました(笑)。
こんなので撮ってたのか〜って。
なんかすごいなーって思いました。



そんなこんなで、最終の新幹線で帰広。
次の日仕事とかめちゃだるで、午前中はありえないミスとかやっちゃいましたが・・・。(特に業務に支障があるようなミスではなかったんですが、普段なら絶対やらないようなミス。)




お会いできました皆様、そして音楽ガッタスの皆様(笑)、本当に楽しかったです。ありがとうございました。