ハロテン福岡レポ

早くアップしようと思ってたのに、気付けばあれから2週間・・・。




二年半ぶりで二度目、こんこんと握手しに福岡に行ってきました。



ひとまず博多に着いて紺アモ(id:con-amo)さんと合流させてもらい、Buono!が先週行ったというラーメン屋さんヲフへ。
そこで、お久しぶりなここん(id:cokon)さん、終われない(id:owarenai)さん、さりげなく2週間ぶりなkenken(id:kenken76_4)さん、koasa(id:koasa)さん、初めましてなツーツー(id:franztvontutu)さん、あっちゃ(id:pinkrapid)さんと合流しました。
図らずも開店30分前に到着したのですが、その後で人がずらっと並びだしたので、最初に入れてラッキーでした。
さすがに私は2.5杯は無理なんで普通に1杯だけ食べましたが、私が食べ終わるまでにたくさん替え玉の注文が入ってました(笑)。
皆さんよく食べるなぁ。
そして桃ちゃんはよく食べたなぁ。
味はおいしかったです(^-^)



ラーメンヲフの後は、会場に移動したのですが、なんと七人乗りここんカーで送っていただけることに(終われないさん除く(笑))。
乗った瞬間からナビの画面でおじゃマルシェ三昧の動画が流れてて、みんな画面に熱中し、窓の外を見ることなく気付けばZepp前でした(笑)。
ビバここんカー(*´ω`*)



着いてからとりあえずグッズ列に並び、日替わり写真とトレ写真を一枚購入しました。
約40種の中から当たったのは我らが癒し系唯やん
こないだこんこんが唯やんに癒されるって言ってたから、癒しグッズとしてお持ち帰り(笑)。



それから少しマックで休憩し、二回目の人とお別れしていざ会場へ。
とりあえず荷物をロッカーに預けてまたおしゃべりして、席につきました。
今回の席は8列目、舞台に向かって左サイド。
結構舞台が近い!
割と人の頭も邪魔にならなくて、自然とテンションも上がります。



ここからイベントレポ。
司会の人がまずはキャプテンを呼び、出てきたキャプテンが一言しゃべって次の千奈美ちゃんを呼んで、という段取りで。
次の千奈美ちゃんがいきなり、次の茉麻を呼び忘れるというドジっこ(*´ω`*)
茉麻熊井ちゃん、りーちゃんと続いて我らがこんこんが登場。
そして、次のよっすぃ〜を呼ぶのを忘れるという、千奈美ちゃんに続くドジっこ(*´ω`*)



よっすぃ〜はすかさず突っ込んでましたが。



全員揃って並びが、舞台に向かって左から、
吉紺菅熊須徳清



というわけで、こんこんサイドきたこれ(*>ω<*)



最初のコーナーは今日限りのユニット名決め。
私のは見事に読まれませんでしたが、千奈美ちゃんが選んだのがここんさんので、さすがここんさんだと思いました。
結局、よっすぃ〜が選んだ『おっさん一人と学生六人』的な名前に決まりました。そこから、イベント中なにかとおっさんポイント加点方式に(笑)。



次のコーナーは、メンバーがそれぞれ今回のメンバーで歌ってみたい曲を一曲
セレクトした中からくじ引きで歌う曲を決定。
熊井ちゃんが選んだハピネスに決まり、こんこんとよっすぃ〜は歌詞カード見ながら、そしてべりっこを見てフリを軽くやりながら歌っててました。
そのこんこんの少し遅れながらのフリがすごくかわいくて。
歌詞カード一生懸命見るあまり、カードで顔を隠しちゃうところにもキュン(*>ω<*)
よっすぃ〜はちゃんと顔より下のあたりで見てました。)



お次はメンバーそれぞれが考える、ファンの人にしてあげたい癒し。
それぞれフリップに書いてきてて、キャプテンから順に発表するんだけど、発表するまではフリップを表にしちゃダメなのに、途中からこんこんのフリップが表になってて、キャプテンに突っ込まれるドジっこ(*´ω`*)
まあ、私の位置からじゃなんて書いてあるか読めなかったから、裏でも表でもそんなに関係ないですけど。


そんなこんこんがしてくれるという癒しは
お風呂を沸かしてあげて、おすすめのバスボムを入れて、ライトとキャンドルを浮かべる
というもの。
独り暮らしだと帰ってからお風呂沸かすのめんどくさくて、お風呂沸かそうかシャワーで済まそうか悩んでしまうから、お風呂を沸かしてあげて、おすすめのバスボムを入れて、キャンドル浮かべて、そして電気を消してあげます。
だそうで、すかさずよっすぃ〜
『で、こんこんが入ってくるんでしょ?』って(笑)
よっすぃ〜、ヲタ心わかってるぅ。
こんこんはあばばとなって(笑)、よっすぃ〜におっさんポイントを加点しようとしてました。
そんなよっすぃ〜は司会の人から30おっさんもらってました(笑)。



次は、そのフリップとバレンタインにちなんだチョコを、フリップには名前入りでプレゼントという抽選会。
まあ、普通に当たりませんでしたが。



次は、二度目の歌コーナー。りーちゃんが引いて、なんと、こんこんが歌いたいと言っていた『歩いてる』になりました。
こんこんが受験勉強中励まされていたそうです。
そのエピソードだけでもじーんときます。
そして、こんこんが歌う『歩いてる』、聴けてよかった(*´ェ`*)
歩いてるが出た時、こんこんがいないことにまだ全然慣れてなくて、素直に聴けなかったから。



次は会報からのクイズコーナー。
4問目か5問目あたりで脱落しました。



ラストにHELLO TO YOUを歌って、一人ずつ挨拶して一旦終了。
りーちゃんが自分の名前言い忘れるドジっこ(*´ω`*)



なんかもう、ドジっこは可愛いから良いのですが、九州という土壌がドジっこを産んでるんじゃないかと思うほどドジっこ満載でしたよ(笑)



ラストは握手会。
8列目だから割と順番は早く。
思ってたよりはゆっくりだったけど、りーちゃんの次にこんこんという並び(;´д`)
こんこんにがっつくにはべりっこ全員軽く過ごさないとなので、りーちゃんは諦めました。
べりっことは初握手だったんですが、最初のキャプテンで、こっちが何か言う前に「ありがとうございます(^-^)」って言われてしまったものだから、何も言えなくなってしまいました(笑)。でもその時点で、べりっこはありがとうでいいやと切り替えられたからよかったんですが、まさかの渋滞で千奈美ちゃんで一度ストップ。何か言えるほどの知識もなく、ただ微笑みあってしまいました(*´∇`*)
その後さらっと茉麻熊井ちゃん、りーちゃんと行き、いざ、こんこんと握手。



いろいろ考えた結果、こんこんに何か質問してみようと思い、行くまでは使ってるマスカラかファンデーション聞いてみようと思ってたんです。
化粧品の話題は普段出ないですからねぇ。
でも、マスカラとかファンデとかだと、「どこの?」って聞かないといけなくて、また、色んなメーカーの物を使ってるっていう可能性もあるし、大体レスポンスに一拍入ってしまうこんこんには短い時間ではパッと答えてもらえない可能性が。
と思ってたところに、今日のイベントで話題に出てきた癒しグッズのバスボム。
バスグッズについて詳しいわけじゃないですが、そんな私の中になぜか、バスボムと言えばLUSHという式が成り立ってて。
それなりに値が張るので、買ったことはないんですが、友達からプレゼントしてもらったことがあったり、買い物行った時に何度かお店をのぞいたことはあったんです。
それで、なんとなく、LUSHで当たりなんじゃないかなぁと思いつつ、でも田舎者としては、東京には色んなお店があるしなとも思うわけで。
そこで、一か八か、イエスかノーの質問をこんこんにぶつけてみました。



『さっき言ってたバスボムってLUSHのですか?』




すると



川o・o・)<あっ、そうです



って、
って、
って、



こんこんの肯定きたこれ(*>ω<*)
なんというか、こんこんが私の発した言葉を聞き取ってくれて、尚且つそれに対して返答してくれたというその事実に感動です。
そして、聞いた瞬間、帰りに買って帰ろうと心に誓いました(単純な・・・)



こんこんにがっついたのでよっすぃ〜は流されて終了。



でも、一応、こんこんと会話が成立したっていうことだし、おすすめのバスボムのお店もわかったし、わたくし、もう胸がいっぱいです(*´ω`*)



握手後は、しばらく会場の外でおしゃべりして、2回目入る方を見送ってホテルへ一旦チェックインしに行くことに。
今回、ホテルが紺アモさんと連番(っていうか同室)で、一緒に向かいます。
すると、なんと、ここんさんが送ってくださるとのことで、お言葉に甘えて送っていただきました。
車内では引き続きおじゃマルシェ三昧。
ここんさんも書いてらっしゃいましたが、みんなこんこん好きなので、見ながらの息がぴったりなんですよ(笑)。
今まで紺ヲタさんと一緒にこんこんの動画見たことなかったので、すごく新鮮で、すごく心地よかったです。



そしてまたもや窓の外を見ることなく到着。
到着したのに、画面から離れられない女子ヲタ二人(笑)



ここんさん、本当に本当にお世話になりました。ありがとうございました!!



ホテルにチェックインして、しばらくまったりし、終われないさん主催のヲフ会へと出発。



・・・しようと思ったら、手袋が見つからない。
よくどこにやったかわからなくするのでカバンの中とかしっかり探したんですが見つからず。
もしかして、ここんさんの車に置き忘れてないよなぁ・・・。
と思ってたら、
そのまさかでした・・・・・・・。



九州乗り遅れ界隈、九州置き去り界隈など、色々なドジっこ伝説があるという九州ですが、まさか自分もやってしまうとは。
やはり、九州という土壌がドジっこを産むんだと思います(ぉぃ)。
(ていうか、半分は九州の血が流れてるしな自分・・・)
冗談はさておき、ここんさん、その節は大変ご迷惑をおかけしてすみませんでした。



ヲフ会では水炊きをメインとして、たくさん色々食べました。
メンバーは終われない夏休みさん、紺アモさん、kenkenさん、ツーツーさん、あっちゃさん、koasaさん、ぶるーむ(id:bloom1012)さん、そして私。
紺アモさんはやはり酒豪でした(笑)。
終われないさんも酒豪でした(笑)。



長時間ヲタトークが出来て、とても楽しかったです。



ヲフ後は、もう時間が遅かったのでホテルに帰り、そこから今度はヲタガールズトークがさりげなく2時間くらい繰り広げられてました(笑)。
紺アモさんはとても眠そうだったのに、つき合わせてしまって申し訳なかったです。
女性ヲタさんとこんなにおしゃべりするのって初めてだったのですが、ほんと楽しかったです。
ありがとうございました!!



こんな感じで福岡レポ終了!!
長文読んでいただきましてお疲れ様でした!!