こんこん聖地巡礼?レポ

だいぶ間が空きましたが、東京のガッタス紺に行った時に行ったこんこん巡礼的レポです。
10日のライブ見て、次の日、ライブ見ずに巡礼行ってきたという。
だって、チケなかったし。
今回の巡礼の相方は、妹でもヲタもだちでもなく、高校時代の同級生。
非ヲタさん。
私の場合どこをどう切ってもヲタなんですが、そんな私にも、どこをどう切ってもヲタではない友達がいまして。
なのに、私がヲタなことはバレている。
というより、私がしゃべってる・・・。
そして、そんな私に愛想を尽かすこともなく、快く巡礼に付き合ってくれるという大変ありがたい友達です。
しかも、新婚さんなのに、おうちに泊めてもらったりとか。
本当にありがたい友達です。



というわけで、巡礼第1弾としまして、こんこんがラジオで話してたという噂の、渋谷のベーグルやさんへ。(10日の昼公演後に合流して。)
主に私の滞在中の朝食として、且つおみやげとして買いに行きました。
すると、店頭にはほとんどベーグルがなかったんですが、なんとかカボチャのとほうれんそうのがありました。
カボチャのだけは何としても欲しかったので、ラッキーです。
2個ずつ買って帰りました。
そして、11日の朝食にしてもらいました(^^)



カボチャのは半分食べてしまってから、写真撮りました(笑)。
感想としては、おいしかったです。
カボチャの方が私好みでした。
友達も、今度買いに行こうって言ってくれるくらい気にいってくれまして、買った甲斐がありました。
こんこんありがとう(笑)。
また今度私も通販しよっと♪



ベーグルでおなかを満たした後は、一路TDSへ!!

私は4年だか5年だかくらい前に一度行ったことがありましたが、友達は初めてとのこと。
前日夜、ネットで私が必ず寄りたいところをチェックして、大体の順路を決めていたので、割とスムーズに行けました。
行ってから早速耳ゲット☆
そして、マリーちゃんのバケツに入ったストロベリーポップコーンもゲット☆
クルーには会えなかったけど、合言葉は「モビリ!」

それからうきわまんを買って、消防士ミッキーとパシャリ☆



あと、ほんとはレストラン行って写真撮りたかったんですが、うきわまんとポップコーンでおなかがいっぱいになってしまい、諦めました・・・。
ああ、しょぼい胃だ・・・。(なのに痩せない(T_T))



祝日だから人が多いかなと思ってたんですが、意外と多くなくて、最高でも50分待ちだったと思います。
タワーオブテラーが面白かったです。(それ巡礼関係ないし(笑))
あとは、インディージョーンズと海底2万マイルとジーニーのステージと水の上をくるくる回るやつと席が動くムービーくらいまわったのかな。多分。
結構さくさく回れたし楽しかったですね。
巡礼部分の方がだいぶ少なかった感じで、まあ、ほんと普通に遊びに行ってきました。




TDSの帰りは月島へ。
そうです、もんじゃです。
駅から結構歩いてお目当てのたんぽぽに到着。

初のもんじゃで、何を頼んでいいかわからず、たしか餅とチーズにしたような気が。
そして、もちろん、カマンベールチーズポテトは頼みました。

レポで、冷凍してあるからしっかり焼いた方がいいというのを見てたので、しっかり焼こうと思ったら、逆に焼きすぎました(^^;
でも、おいしかったです〜♪

※うまいにゃーとは、TIMがメインの広島ローカル番組で食べ歩きしながらゲスト含め皆が言ってるセリフです(笑)。



その後もんじゃが来まして、いざ焼こうと思ったら、二人とももんじゃ初めてで焼き方がわからない( ̄口 ̄;)
わからないなりに、なんとかそれっぽくやってみたんですが、なんか、うまく固まらなくて、土手の意味がなくなってたんですよね・・・。
通路はさんで隣の席にいた常連ぽいおばさんが、「あーあ、やっちゃった・・・」的な目で見てたのが非常に気になりつつも、味的にはおいしくいただきました。



もんじゃ食べた後は、友達の家に戻りました。
巡礼と言いつつ、巡礼と知らなければ、普通に東京観光と言っても差し支えないコースだったので、一般人を巻き込みましたが、私はもちろん、友達にも楽しんでもらえたのでよかったです。
楽しかった〜(*^^*)