ライブまでの行動記録

新幹線に乗って大阪へ〜。
ひとまず心斎橋へ着いたのが13時頃。
ハロショに行こうかと思ったけど、とあるロリ店に一日店長としてKERAという雑誌の読モさん(あもちゃん)が来るという情報を入手していたのでそれを見に行ってからにしようと思ってまずはそのお店へ。(ちなみにアメ村のちょっと北の辺)
すると一日店長さんは14時からとのこと。
なので1時間暇をつぶすためにとりあえずハロショへ。
で、こんこんの写真が買えずにテンションだだ落ちで14時まで大丸かどっかの椅子に座って過ごし、再びロリ店へ。
すると、あもちゃんがいた!!
正直な話、雑誌は毎月立ち読みしてるからなんとなく顔と名前は知ってる程度というその子をただの興味本位と暇つぶしで見にいったわけですが、これがなんと生で見るとめがっさ可愛い!!!!
ちなみに3,150円以上お買い物するとツーショ写真が撮れる特典があって、何人も並んでて狭い店内は半分埋まってて近づけなかったので、とは行っても2メートルくらいの距離からガン見。
なんかちょっとゆうこりんに似てるなーと思いながらガン見。
正直雑誌とかで見てる人と結びつかないくらい可愛い!!!(ぇ)
そこでふと店内を見回すと、近づける範囲に前から気になってたカバンを発見。
9月に広島店で見てすごい悩んで買わなくて、もう売ってないだろうと思ってたものがあったこと、1万円以上のお買い物は1000円引になる待ち受け画面を持ってたこと(案外用意周到です(笑))、それと可愛い子に近づきたい一心でお買い上げ〜(笑)。
お店の思うツボ(笑)。
なんかクジも引けて靴下もらったし9月に普通に買わなくて良かった。
まわりはそのお店の服で全身包んだ若い子ばかりの中ライブ用にロック目な格好してて浮きながら30分くらい並んで自分の番。
写真をデジカメで撮って、ちっちゃいプリンタで印刷してくれるのですが、ちょっと時間がかかるのでその間はソファに座っておしゃべりタイムが!!
今日は寒いですねーとかそんな感じだけど(笑)。
で、話の流れで「広島から来たんですよ〜」って言ったらすごく驚かれて、ライブのついでの暇つぶしで来たとはさすがに言えないのでちょっと悪い気がしました(笑)。
写真が出来上がるとサインをその場で入れてくれます。
名前も聞いて入れてくれるとのことで「みあり」で入れてもらっちゃいました(笑)。


その後握手してもらい、その時に「今度広島に行けるようにKERAに言っときます」なんて言ってくれて、「是非来て下さい!!」とか返して終了。
いやー、こんなイベントがもしハロであったらと思うと、もしもこんこんだったらと思うと多分生きた心地がしない気がする・・・。
全部で5分もなかったのかもしれないけど、思ったよりずっと長い時間で、それはそれは素敵な時間でした。



写真を撮り終わると何時だったかな。15時くらいだったのかな。
そのままなんばへ地下鉄で。
降りてなにげにコスパ行って衣装を眺めて(笑)、おなか空いたからコンビニでおにぎり買って、なんとなく迷いかけつつ会場へ。
結構遠かった〜・・・。
歩きつかれて足も痛くなった頃会場到着。エスカレーターを上がって行くとちょうどグッズ売り場のとこに出て、見ると各列2〜3人しかいない程度。
でも前の人が妙に時間かかってて結局その隣の列が空いてそっちでDVDのみ購入。
写真買わなかったのは初めてかもだけど、最近写真の存在意義について自分の中で疑問符が付き気味だったりして・・・。
基本的に買ったら満足しちゃう性質なので。
コレクション全部実家に置いてあるのも一因かもはしれないですけどね〜。
(写真集は持ってきて押入れに入れてありますが(笑))



買い終わったのが16時半頃で開場は17時。
外で待てって言われたので素直に外で立って待ってました。
朝家を出たときは防寒対策しすぎたと思って暑かった格好でもとても寒くて、それなのにまわりにはたくさん半袖(ヲタT)の方がいらっしゃって、しかも下までハーフパンツの方もいらして、寒いと思ってる私が間違ってるような気がしながら待ちました(笑)。
女性も案外多くてやっぱよっすぃ〜効果なのかなーと思いつつ嬉しく思いました。
17時になって入場開始。
6組の終わりの方だったので20分くらい待って入場口へ。
と向かったところで偶然紺アモさんに遭遇!!
しかも3番違いでした(笑)。
図らずも今日会って話した2人とも「あも」でした(笑)。



会場に入ると前方はすっかり埋まってて、後ろの手すりのところに2〜3列出来てる感じでした。
紺アモさんを発見してその1列挟んで後方へ。
会場の右端の方の手すりは持てたので、何もないよりは楽でした。荷物も置けたし。
で、前にいた二人組はカップルさんのようでしたが、どちらもふくよかな方だったので顔と顔の間が広くて(笑)、さらにその前が紺アモさんで私と身長変わらないので、結構快適に見れました。
ただカップルなんでたまに顔を寄せられると一気に視界をふさがれることになったりしたんですけどね(笑)。