ライブ感想など

30分くらい待ってついにライブ開始!!
ネタバレばりばりなので隠します。

セトリはこれ。
1.Come Together
2.青春のカスタード
MC(全員)
3.愛されたい 愛されたい
4.HOW DO YOU LIKE JAPAN?
5.地球と月 彼と私(石川紺野澤田仙石)
MC(仙石澤田能登是永)
6.甘い誘惑(里田是永能登
7.悲しみトワイライト(吉澤仙石澤田)
8.色っぽい女〜SEXY BABY〜(石川紺野)
9.おおきに。道端から
MC(石川紺野)
10.キスしよう(石川紺野)
11.恋占い通りにならないわ(能登澤田→途中から是永仙石合流)
12.カラゲンキ(吉澤石川里田紺野)
13.抱きしめて・・・涙
MC(吉澤里田)
14.先輩〜LOVE AGAIN〜(里田紺野)
15.NATURE IS GOOD!(吉澤石川是永能登澤田仙石)
16.浪漫〜MY DEAR BOY〜(吉澤石川紺野是永能登澤田仙石)
17.さあ早速盛り上がっていこうか
18.お先にすんずれい
19.やったろうぜ!
アンコール
20.鳴り始めた恋のBELL
MC(全員)
21.DREAMIN’



最初はやっぱりの「Come Together」から。
衣装はこれ。

前回のアンコール衣装ぽいけど、前回のはフットサルのユニフォームっぽかったのに対して今回はチアガール風で可愛い〜。
こんこんが右よりで結構よく見えて一気にネジが飛ぶ(笑)。
たーのしーぃ♪
2曲目にいきなりカスタードで2人で歌うのかと思ったら、メインは2人だったけど全員ステージ居てみんなであのフリをやってまたまたたーのしーい!!
そして「愛されたい愛されたい」。
ライブで見たかったのでやっぱテンション上がります。
しかもこれだったと思うけど、しゃかりきにというか、足がすごい大変そうなステップでした。
それが終わったと思ったらとても聞き覚えのあるイントロ。
はうどぅゆ。
条件反射で思い出すこんこんの娘。ラストツアー「レインボー7」。
そしていきなり曲調が変わって「地球と月〜」きたーーーーーーーー!!!!
この曲だいすっきだいすっき。
でも短くなってたーーーーーーOTL



後輩組のMCは内容からすると台本があるのがわかるんだけど、それを普通にしゃべってるみたいにこなしてて、前回よりぐっとスキルが上がったなーって感心しました。普通に面白かったし。
こっからは数人ずつコーナー。
まずGAMの曲。正直知らなかったけど必死で周りのノリを吸収して知ってるみたいにノってみました(笑)。
次はよっすぃ〜の「悲しみトワイライト」キタコレ。
この曲はなんかたぶんロックっぽいしよっすぃ〜が居るから歌うかなって思ってたんですが、よっすぃ〜がメインで、しかもジo二一ズばりなかっこいい格好で、ほんとにかっこよかったです。
みーこも出てたのによっすぃ〜ばかり見てしまった(笑)。



で、残るはこんこんとりかちゃんなわけで。
今回のツアーで、12月だからクリスマスの曲やらないかなーってちょっと思ってて、しかもこんこんとりかちゃんのピンクコンビでメリピンやったらいんじゃない?ってちょっと期待してたんですよ。で、その2人が残ったと。高まらないわけがない(笑)。
でも、流れ的にそれはないなって思ってたら、うん、普通になかったわけで。
だけど、ここでの衣装が赤と黒が交互で全身細め切り替えのティアードみたいな。で、頭にはちっちゃいハットが乗ってる。
とにかく可愛かったです。
これはいい!!
みーこの衣装も可愛かったし。こんこんとオソロと思われるちっちゃいハットも付いてたし。
で、全員で、昔夏ハロで確かハッピ着て歌ってた大阪の歌。なーんとなくしか覚えてなくてなーんとなくよっしゃよっしゃー言ってみました。



それからこんこんとりかちゃんでMC。
もう8年の付き合いになるけど、まだわからないことが多いのでお互い質問してみましょうという趣旨。
まずはりかちゃんから
「こんこんは最近リハとかで阪神のTシャツを着てくるじゃないですか。しかも1番鳥谷。こんこんは実は阪神ファンなの?」(要約)
するとこんこんが
「日ハムも好きなんですけど、阪神も大好きです!!」って。
りかちゃんは言わずと知れた阪神ファンだし、場所は大阪だしってことで会場大盛り上がりです。
「みなさんも阪神好きですよね」って煽りにしっかり私も答えましたが(笑)。
(私は特に野球に興味はないですが、やはり広島人なのでどこか広島を応援してる気持ちがあるのです。でも広島抜いたら阪神かなぁとは思ってます。)
こんこんからは
「石川さんはこだわりってないんですか?ええとまったくこだわりがないって言ってるんじゃなくて、私だったら前髪とか、ハローのコはだいたい皆見た目的なことでどこかこだわってるところがあるコが多いと思うんですけど、石川さんはそういうの見たことないなーと思って」(要約)
すると、りかちゃんが
「あー、ありますよ。ライブ限定であります。私はライブではリップをつけないんです。リップをつけて唇ぷるぷるな方がファンの方も喜んでくれるかなとは思うんですけど、リップつけると踊ってる時に髪の毛がくっつくんですよ。ほとんどのコはそれでも唇ぷるぷるの方がいいって言うと思うけど、私は踊ってる時になかなかよけれないし、それを気にして思いっきり踊れないのも嫌なので。」とのことでした。
実際特にグロス塗るとちょっとしたことで髪の毛が唇にくっついてしまうというのはよくあるので、すごく納得してしまいました。
で、このMCの途中のあたりで、りかちゃんがこんこんに近づいて頭のハットが取れかけてるよ〜って言ってて、こんこんもわかってて、ちょい萌えました(笑)。



でもそのまま次の曲キスしよう
激しく踊るわけじゃないのでお帽子は落ちませんでしたよ。
で、余談ですが、この曲のサビでこんこんがやっぱ音程はずしちゃって、そこがまた可愛いわけですが、目の前のカップルの女性の方がそこで噴出して相方さんになんか話してて、なーんかむっとしました・・・。
そりゃあね、確かにこんこんは音程が不確かなとこが多いけど、そこはそれで魅力なわけで、音楽ガッタスファンの人は皆そういうのを、まあよかれとまでは思ってない人はいるだろうけど、メンバーのことを自分の推しメンじゃなくたって馬鹿にすることはないと思ってたのでなんか悲しくもなりました。(ちなみにそのカップルはライブ中ずっと動いたりコールしたりをしない方々だったので、それはその方々のスタンスなんで良いのですが、誰推しなのかはわからず終いでした。)


恋占いは結局全員見てたかなー。
なんか、さわちゃん可愛くなりましたよね?
カラゲンキでは途中でこんこんがなんか足元を気にしてかがむ感じになって、曲終わりですぐこんこんだけはけたんですよ。
そして次の抱きしめてでは最初出てこなくって。
どうしたんだろうって思ってたらお帽子つけてなかったから、お帽子が飛んだのかなーって思ってました。



よっすぃ〜とまいちゃんのMCはもうなんか鉄板ですよね。
最近の話ってことで、まいちゃんはブログの話。
すごい楽しいとか、更新頑張ってるとか、まあ気張らずにマイペースでやっていくけど、大人の人の関係があるのでそう簡単に更新がなくなることはないと思うとかどんどん墓穴を掘っていくのがまいちゃんらしくて面白かったです。
よっすぃ〜は、最初関西だけでやってるという「わおーん」の話をしかけて「最近っていうかほんとにナウな話していい?」と言ってほんとにさっきの話。
「やっと動揺がおさまってきたんですけど、実は悲しみトワイライトの前に裏で鼻血が出たんですよ。なんとかすっごいギリギリでおさまったから何事もなかったように出たんですけど、途中で出たらどうしようってずっとドキドキしてました。」って(笑)。
で、このあともし急に出てこなくなったら鼻血だと思ってくださいって言ってました。
でもちゃんと最後まで出てたのでよかったです。
「次は里田まいが歌います」ってよっすぃ〜が言ってはけたので、もしかしてまいちゃんソロ?と思ったらこんこんもいて「先輩〜LOVE AGAIN〜」。
やっぱりオリジナルのメンバーが歌うと「おお〜っ」って思いますよね。しかもこの歌をこんこんがこんなに歌うなんて感慨もひとしお。
さらにさらに、感想のセリフでこんこんキターーーーーーーーーー(>▽<)ノシ!!!!
この歌が出た頃はこんなことがあるなんて想像もしなかったなー。



続いてはレインボー7でおなじみ(?)の「NATURE IS GOOD!」で盛り上がり、
更に続けてなーんと浪漫!!
盛り上がるしかないでしょ。踊るしかないでしょ!!
その次は「さあ早速盛り上がっていこうか」で、メロンの曲ってことはわかるし1回か2回聴いたことはあるけどっていう程度なのでさっぱりだったのですが、メンバーもツアーグッズのタオル持って振り回してるし、もちろん会場の皆さんも大盛り上がりでタオル振り回してるし、私は私でまたすごい勢いでノリを吸収して一生懸命見えないタオルを振り回してみました(笑)。
すごい楽しかったです。
そのあとに来るのが「お先にすんずれい」ってもう盛り上がりっぱなしじゃないですか。
さらにさらに「やったろうぜ!」

やー、メンバーも会場も盛り上がりまくります。
私も疲れとかしんどいとかそういう感覚は麻痺しまくって楽しいばっかりでした。



ほんとびっくりするくらいあっという間でアンコール。
アンコールの衣装はツアーTシャツ。おそらくSサイズ。それにみんなカラフルでふわふわななティアードスカートでした。
鳴り始めた恋のBELLでまたテンション高まりこで、MC。
ここでこんこんが、カラゲンキの時に足元を気にしてたのはブーツの紐が左右でひっかかって一人二人三脚になってしまったからって言ってました〜。か、かわいい(*´ω`*)
これだからこんこんは推せる(*´ω`*)



そして最後の最後は前回と同じ「DREAMIN’」
うん、やっぱこれが締めっていうのは後味がさわやかで、しかも一体感があっていいですね。
最後は目の前にいる紺アモさんに釣られて(笑)、一生懸命私もジャンプしちゃいました(やっちゃった(笑))。
ちょっとでも跳べるなんて自分も成長したなぁと思いつつ、目の前の猛者のすごさを目の当たりにして一生敵わないなぁと感心したライブでした(笑)。
だけど、防寒対策に厚着してたことやライブハウスの一階ってこともあるんでしょうけど、汗かきました。汗ばんだことはありますけど汗かいたのは初めてです。途中で上着は脱ぎましたし。
とにかくとにかくすっごいすっごい楽しいライブでした。
最後の方はひたすら笑顔でした。
楽しくて勝手に笑顔になってしまいます。戻そうとしても戻し方がわかんないかんじで。
すごく楽しかったことがメンバーにも伝わってたらいいな。
心配してた押しつぶしも後ろの方だったからのか全然なくて、そもそもあたしの後ろには1〜2列くらいしかなくて後方が結構ゆったりしてたのもあって、かなりゆったりと見れました。




でもって新幹線の時間もあるのですぐに会場を後にしました。
で、帰りに新大阪駅でロールケーキを買って(笑)、無事に帰宅しました。
新大阪駅のロールケーキ、前も買っておいしかったので買えてよかったです。
でもこんこんが言ってたロールケーキは、こないだ真野ちゃんがブログで「堂島ロール」を食べたって言ってたからそれなのかなーって推測しています。
ただそれは駅にはお店ないし決まった時間ごとの販売みたいなので、今回は諦めたんですけどね。
相当有名みたいだし、いつかは食べてみたいな。



というわけで無駄に長いレポ的なもの終わりです。
読んでくださった方ありがとうございました!!