まのちゃんイベ広島レポ

まのちゃんイベ終わりました〜♪
一応ネタバレ注意?




18時から開始で17時30分からCD販売なのに17時30分過ぎて着きましたが普通に買えて整理番号76番でした。

すでに前方ブロックは埋まってて後の方。それでもホールにしたら七列目くらいかな。十分近かったです。
行ったらヲタTの人がたくさんいるのかと思ってましたが、一人も見ませんでした。普通の格好だったり会社帰りらしいスーツだったり。
参加者は100人強ってところでしょうかね。
女性はほとんどいなくて、私が見た限りだと7人くらい?私以外は学生さんじゃないのかな?制服の子もいました。じろじろ見たわけじゃないからもう少し居たかもしれません。



ちなみにアルパークはいつぶりかわからない久しぶりさで、最近では大阪や東京の方がよく行ってるレベル(((^^;)
とはいえ月1くらいで行ってた時期もあるので、十分知ってる見慣れた場所。
そんな場所に真野ちゃんが来るなんて不思議だなーと思いながら待ちました。



セトリは
1、マノピアノ
2、自己紹介
3、たんぽぽ
4、MC
5、ラララ-ソソソ
そして握手会



歌とMCで20分くらい。
握手は半分よりは後ろの方で10分くらい。
全部で30分くらいでした。なんかみんな静かに聞いてて、数人サイリウムの電池式のもってる人がいましたがおとなしめに振ってました。
なぜかたんぽぽの時だけ手拍子が入りました。
マノピアノはさすがに慣れた感じでしたけど、たんぽぽは一生懸命弾いてるなって感じでした。なんにせよ可愛いんですが。
あの笑顔を向けられて笑顔にならない人がいるんでしょうか?



MCでは、クリスマスまであと5日ということでクリスマスにちなんだお話。
まのちゃんちでは毎年家でチキンやピザやパスタなどを食べることになってるそうです。
そして、小学生の頃、友達の家でクリスマスパーティーをした時のこと。
パーティーの最後に皆で輪になってプレゼント交換をしたそうです。ちょうど自分のとこに止まったのがもらえる形式で。
その場でみんな開けてみることになり、自分のを開けてみたところ、包みは違うのに自分が買ったものと同じものが。
そして自分のがいった子を見ると、その子もこっちを見てて、偶然にもまったく同じものを買った2人の間で交換した形になり気まずかったという思い出を話してくれました。
ちなみにその子とは今でも仲がいいそうです。



握手は最初のあたりの人は割と長くても流されてなかったですが、途中から軽い流しが入ってました。とは言ってもゆるいですけど。
二言は交わせる感じに見えました。



私は
「もみじまんじゅう食べました?」
って聞いてみました(笑)。
まだ食べてないとのことだったので、
「チーズもみじがオススメですよ〜」
と勝手に勧めてみました(笑)。
このあたりで流しが入ったので、頑張ってください〜って終了。
なんか、こんこんじゃないからか、握手に少しは慣れたのかはわかりませんが、あんまり緊張しませんでした。
でも、握手のときに真野ちゃんが言葉を発したか覚えてない…。言った内容が伝わったことはわかったんですけど。
実はやはり緊張してたのか?



とにもかくにも、歌ってる時も近くで見ても真野ちゃんは可愛かったです(*´ω`*)



ちなみに握手券もらうためのCDはどれでもいいとのことだったのでラキオラ買いました。
ジャケットも曲も一番好みなので(*⌒ω⌒*)
イベントの主旨的に新曲買えよ、みたいな(; ̄ー ̄A



そして帰りにチーズもみじ買いました(笑)。
ほんとはやまだやのが良かったけど、時間がなくて手近なお店でにしき堂のを買いました。
余談ですが、昔友達とチーズもみじを食べ歩き食べ比べするために宮島に行ったことがありまして、七軒くらい行って、2人一致でチーズもみじはやまだやが一番おいしいってことになったんですよ。
ということで広島にお越しの際は買ってみてください。別に他のがまずいということではないので、どこのでもおいしいですけどね



そんな感じで余談を含んだレポでした。