銀閣寺

知恩寺を出て、銀閣寺方向へ歩いて最初にあったバス停から乗って、銀閣寺道で降りました。
哲学の道銀閣寺の近くから行けます。
で、女子二人でカートを引いて歩いていると、間違いなく人力車のお兄さんに声をかけられます(笑)



哲学の道の入り口のほうが、銀閣寺よりも先に着きますが、とりあえず一旦ここで巡礼ルートをはずれて銀閣寺へ。
金閣寺には修学旅行で行きましたが、銀閣寺は行ったことがなかったので、行ってみることにしました。
結構アップダウン激しくて、カートを持って拝観するのは結構大変でした(笑)
10月に入ったというのに、半そででも暑いという天気でしたが、山のそばなんで、涼しかったです。