続・さゆちゃんおかえりなさい紺

会場に入って、とりあえず席まで。
今回のお席は2回の31列(2回席だけだど5列目だったかな?)どまんなかでした。
思ってたより全然近い印象。
しかもどまんなかなので、すごく見やすい。
そして、気になる前の人ですが偶然にも1人で2席取ってらしたようで、しかもあまり背の高い方ではなかったのと段差が結構あったのとで、全然気にならずに見ることができました。



2階席の最前は立ったら落ちそうだなーと思ってたんですけど、やっぱりファミリー席なんですね。
あんなとこで立ったら危ないですもんね。
そして、ファミリー席の2列目には、どう見てもさゆちゃんの親族と思われる方々が座ってらっしゃいました。
おじいちゃんとおばあちゃんなのかなぁ?
年配の方が数人、みんなさゆちゃんのうちわ持ってたから間違いないと思います(笑)




さて、ライブ開始。
当然、最初からこんこんロックオン★
前回10列目で見た時よりも、ずっとこんこんを追いやすくって、こんこんの一部始終を見れたのでなかなか良い席でした。
ちなみにこんこんが出てない時はどこ見たらいいのかわかんなくなってたので、まだまだ小春推しにはなれていない模様です(笑)>某Lさん




今回の紺でとってもかわゅだったこんこんは、妹と共通見解で「ミスムン」
それにしても、ものっそい楽しそうに笑顔で踊るこんこんを見るととっても幸せな気分になれますね。



あとは、道重家からの差し入れのお菓子をもらって嬉しかったらしいこんこんとか
次からは直感でお弁当を選ぶことにするらしいこんこんとか
多分そんな感じのMCだったような気がします。
あまり覚えてない・・・。
ガキさんがしっかりしきっててすごいなーと思ったり、
まこちゃん、そりゃぁ、髪の毛その色じゃぁ痛みまくりだろう・・・と思ったり
よっちゃんの髪の毛の色がいい感じになってたり
えりりんが、ぶち俄然強めだったり。




そして、やっぱり、やっぱり、アンコールがすごかったです。
色んなとこで書かれてますけど、さゆちゃん提灯とか、さゆって光ってるのとか、スケブとか、そんなのがさゆみコールのなか画面に映されて、それだけでかなり感動しました。
さらに、やっぱりだけど、ふるさとのさゆちゃんソロ。
最後に、さゆちゃん一人が出てきて挨拶してくれたり、ほんと、凱旋紺ってよいなぁと思いました。
さゆ推しじゃないけど、ほんと感動して泣きそうでした。
家族や親族の方もそりゃぁ喜んで帰られたことでしょう。
帰りに、さゆちゃんのお母様と思しき人に、「元気そうで安心した」と話しかけている年配の方がいらっしゃったし。




こういうのを見ると、ほんと、札幌行きたいなぁと思ってしまうわけですが、勿論チケは取っていないし、遠征できるお金もないので、神席を引き当てた大明神さまのレポをものすごく楽しみに、心だけ札幌にとばすわけですが。



ライブが終わって、追い出し曲も聞かずに、そそくさと退場して駅に向かって歩いていると、ta2kさんからメールが。
「今どこにいらっしゃいますか?」とのことで
「歩いて帰ってますよー」と返すと
「古今紺紺さんが会いたいと言ってらっしゃいます」
とのことだったんで、それはそれは是非お会いしてから帰らねばと思って、会場へUターン。
で、急いで帰っていると、バス停にいたぷにたかさんに遭遇。



川o・-・)ノおつかれさまでしたー!!
 こんこんのトレポスはトレードで無事に手に入りましたー。
 自力では引けなかったけど・・・。



そして、会場まで戻って古今紺紺さんにご挨拶。



川o・-・)ノはじめまして。よろしくにょ!!(違)



他にも、一緒にいらっしゃった九州界隈の終われない夏休みさんやゴンさんにもお会いしました。
他にもいらっしゃったと思うのですけど、お名前がわからないので、ごめんなさい(^_^;)



そして、いい時間だったので、九州界隈の方々とはお別れして、広島界隈の方々と共に鈍行で帰りました。
岩徳線に乗ってたら、斜め向かいに乗ってた女子高生3人組の一人が、友達に一生懸命
口パクで
「 ロ リ ー タ 」
って伝えてて、ちょっとウケました(笑)
ごめん、見えてたから・・・。
話題に上ることに成功ですよ☆
しかも、ゴスロリとか言われなかったんで、嬉しかったです。
でも、今日の格好はそんなにロリじゃなかったんですけどねぇ。
軽ロリ?カジュロリ?みたいな。



んでまぁ、帰りも3時間ばかし電車に揺られて、家に着いたのが23時過ぎ。



さゆちゃん凱旋紺は、すっごい楽しかったです。
凱旋紺は初だったんですけど、ほんとすごい盛り上がりで、感動しました。
今のツアーは2度目だったんですけど、それでも新鮮な気持ちで見れたし。
(セットリストあんまり覚えてなかったのもありますけど)
やっぱ娘。紺はいい!!
ハロプロの中でも一番楽しいです。
ま、こんこんがいるからだけどねー(笑)
でもって、今の10人娘。がMiari的に非常にいいバランスだし。



そんなこんなで、会場でお会いできた皆様、どうもありがとうございました!!
おそらくこれで年内の参戦は終了ですし次回参戦もまだ未定ですが、またどこかでお会いできたらよいなぁと思います。