雪の匂いはどんな匂い?

昔から、色んな人に
「雪の匂いってあるよねぇ。」
と言っても
「え?そんなのある?」
と言われることが多くって、
しかも、どんな匂いか説明しようと思っても上手く説明できなかったんですけど、
この娘がやってくれました!!!



川o・-・)<雪の匂い?外に出た時のなんか「冬」って感じの匂い?匂いって言うのか
     わかんないケド…なんかあるあの冬だなぁっていう空気みたいな…。





そうそう、それよ、それ!!
Miariの心にドンピシャ!!
こんこんグッジョブ☆
やっぱり、雪の匂いってありますよね。
こんこんが感じてるのと同じものかどうかはわかんないですけども。
大体、広島と北海道、広島と東京だと雪の質が全然違うと思うし。
私が感じるのは、雪が降る前の冷えた空気の匂いというか、この匂いがしたら大抵雪が降るという匂いを勝手に雪の匂いと呼んでるんですけどね。




とりあえず、最近は、セブンのラザニアチーズまんが美味しいんですvvv
つい帰りに買ってしまうんです。