10日以上も放置してましたが、また元気に行ってみよーぅ!!



てなわけで、先週の話。



15日に大阪行ってきました。
5時半出発で車に4人乗り込んで。
向かうはもちろん大阪厚生年金会館!!



ではなくて、新大阪のセンイシティビル(笑)
に行ってきました。
なにしにって、いわゆるコスプレイベントですが何か?



でも、1時間くらいで会場を後にして、連れ一人と二人で心斎橋へ。
勿論ハロショに行くためですよ!!
連れは全くハロプロ興味ないけど、とりあえず2階の店舗までついてきてくれて、でもあまりの人の多さに「やっぱり下で待っとく。」と行ってしまわれました。
さすがハロコンの日だけあって多かったです。
でも入場列はなかったから良い方なのかな。
それで、いつもならじっくり選ぶところですが、人も多いし連れを待たせているということで、
とりあえず、こんこん全買いvvv
りーちゃんビームにはぎりぎりのところで耐え抜いたものの、ミラクルスマイルにはぎりぎりのところでやられて4枚ほど購入。
ていうか、あの店内で直感流すのずるいですよね(笑)
迷ったところで「逃した魚は大きいぞ」って流れてきたら、次いつ来れるかわかんないからとりあえず買っとくか、ってなっちゃいますから。
そんなこんなでこんこんのフォトアルバムまでうっかり購入してしまい、4000円以上お買い物してしまいました・・・。
いつもなら多くて3000円代なのに。
それで、なんか、1000円の買い物につき1枚カードをくれるか何かだったんですが、そっちの列は結構並んでたので、もらうのを諦めました。
ま、こんこんの配付時期は終わってたみたいですしね。
もし、こんこんのがあったら意地で並んでたことでしょう。



そのあとは、ペットショップを眺めたり、心斎橋筋(?)を流れてみたりして、連れの目的地であった道具屋筋に漂着。
場所がよくわからなかったので、まあいいやと適当に歩いていたらたどり着いてしまったミラクル。
道具屋筋で連れが欲しかったものも無事調達できて、筋を抜けると、そこはなんばのヲタク街でした。
そんな繋がりになっているなんて知らなかったです。
とりあえずゲのつく黄色いお店に行ってみるもレジ待ちの列の長さに軽く引き、あるとは知らなかったコスパに入って衣装を眺め、いい時間になったので新大阪まで戻りました。



そんなこんなで、イベントよりもお買い物のほうが楽しかったので、そろそろコスも潮時かなぁと思いました。
ちなみに、こんこんへの愛はまだまだ潮時がきそうにありませんvvv