虹が出ててもヲタクな話。

ファンロードという雑誌がありまして。
いわゆるヲタク雑誌なんで、ハロ界隈の方は知らない方もこの道を通った方も(笑)、いらっしゃると思うんですが、説明はここを参照のこと。
ちなみにしょこたんも連載を持ってるお。



この雑誌の人気コーナーに「シュミの特集」っていうのがあって、それの説明もリンク先に書いてあるんで避けますが、1月発売の2月号で「歌うたい特集」っていうのを毎年恒例でやっているのです。



さて、ここで昨日(14日)のうちの姉妹の会話。
妹:そうそう、シュミ特が歌うたいじゃったけぇ、こないだファンロード立ち読みしたらさぁ、こんこんの項があったよ〜。
私:まじで!!買う!!
妹:あ、でもさぁ、あれって・・・
私:あぁぁっっ、あれって毎月15日発売・・・って明日じゃん( ̄□ ̄;)!!
妹:だよねぇ・・・。



というわけで、今日レインボーピンク・・・じゃなかったレインボー7を買いに行ったついでに本屋も見たら、なんと、無事にまだあったんです(嬉)
さすが干され地広島です。
大体の発行物は1〜2日遅れで発売されるんで、大丈夫とは思ってましたけど(笑)



とりあえずさくっと立ち読んだら本当にこんこんの項が!!
で、まあ、メインのシュミ特はREBORN!だったり、エウレカセブンだったりしたんですが(どっちもさっぱりわからない)、とにかく購入。
帰って、ゆっくり読んで、やっぱりこんこんの項がある!!
しかも意外とハロプロ関連の項が多い。
ちなみに「歌うたい」ってのは歌を歌ってる人全部が対象になるんです。
なので、Mステに出るような人全部って感じで、あとは声優さんで歌ってる人って感じなんです。



で、もう手に入れたくとも本屋じゃ売ってませんから(どうしても欲しければバックナンバーを通販できるようですが)、内容をご紹介すると

紺野あさ美モーニング娘。
 ・Wが卒業した現在、「食いしん坊キャラ」を一身に背負っている。


というものでした。



ついでにハロプロ関連全部ご紹介しますと(辞典なのであいうえお順)

安倍なつみ
 ・「インスパイア」という便利な言葉がもっと早く発明されていれば・・・。
久住小春モーニング娘。
 ・憧れのモー娘。に入ったとたん、幼稚園児のコスプレさせられるわ、相撲取りの恰好でゲームやらされるわ・・・・・・。
 ・なっちより背が高かったのはちょっとショック。
つんく
 ・モー娘。をやめたくてもやめられない鳥山明状態。
DEF.DIVA
 ・ハロプロ四天王
 ・四人並ぶと、なっちだけめっちゃ小っちゃい。
ハロー!プロジェクト
 ・フットサルに参加していないメンバーでチアリーディングを結成するべきだと思う。
ハロプロの新ユニット
 ・だんだん廃品回収のリサイクルのようになっている。
ハロモニ劇場
 ・「レシーブ練習をしてはいけない女子バレー部」って何やねん。
藤本美貴モーニング娘。
 ・元祖ミキティとして安藤美姫の事、どう思ってンだろう?
松浦あや*1
 ・うどんは噛んだほうがいいと思いますよ。
モーニング娘。
 ・とりあえず、石川梨華とWの卒業は早すぎたと思う。
 ・メンバーのキャラの「ギャルゲー化」が進行しているような。
 ・辻・加護卒業で自分の中の娘。は終わった・・・。
 ・ここ数年、シングル曲から季節感が失われているような。
 ・実働年数で「本家」のお○ャン娘を超えてしまっていた・・・・・・。
 ・さくら組とかおとめ組はもう終わりなのか?
矢口真里
 ・ハロプロの「バラエティ営業部長」。
保田圭
 ・新聞の番組欄に「元モー娘。」としか書いてなかったら、8割方彼女である。

てな感じでした。
なるほどなぁってのもあるし、それはちょっとどうよ・・・ってのもありますが、これはこういうものなので、こういうものと思って楽しむものなのです。
私としては、FRにこんなにハロネタが載るということがもうびっくりなことです。
だって、基本的に漫画やアニメヲタの人向けの雑誌ですから。
ま、でもハロプロ(美少女)好きな方が連載してるくらいだから、これくらいは載るのかな(笑)
あと、大辞典と一緒にイラスト投稿も載っているのですが、ハロ系のイラストはべりっこの1枚だけでした。
こんこんは、上記のハロプロ好きな方が、たった2ページの連載の中で、2カットも描いていらっしゃったので、ちょっと嬉しい。
というか、娘。はミキティ以外全員描かれてましたけど。
べりっこも数人描かれてたし。
この方の「一人シュミ特『ハロプロ』大辞典」では

紺野あさ美
 ・食べている時がとても可愛い。

でした。
うんうん、食べ物とこんこんの組み合わせは最高ですvvv



では、ばいば〜い!ピンク!(お約束)


〓Miari〓

*1:なぜかひらがなで書いてあった。