レインボー7!!

そろそろ、何周かは聞いたので雑感なんぞ。
とりあえず車でずっと聞いてて、あとは久しぶりにiPodshuffle出してきて仕事中にも聞いたり。(でも3曲しか入れてない(笑))
仕事っても運転中なんですけど。



というわけで、iPodに入っている3曲についてコメントを。



1.レインボーピンク
やばいです。きちゃいました、コレ!!
小麦色の風に吹かれたり、ポロリこぼれた涙がさくらんぼだったり、ミラーポマキキレーチェだったりして*1電波ゆんゆんな曲には免疫があると思ってたんですが、そんな免疫なんのその、新型インフルエンザって言ったら例えが悪いですけど、予防注射意味ないじゃん!!ってくらいやられました。
(ええと、電波ゆんゆんって、誉めてますので)
重ピンクも凄いですけど、正直こはっピンクがここまでやるとは予想外でした。
ライブで見るのがすっごいすっごい楽しみで〜す〜。
でも、こはっピンクがコメントで是非マネしてみてくださいとか言ってましたけど、さすがにこれはマネできないよ、こはっピンク・・・(笑)
ミキティが歌えないって言ったのも納得ですよ。
だけど、青春ア三ーゴばり(?)に、男性二人でカラオケする風景(勿論ピンクになりきって)もちょっと見てみたかったりして。SSAに行ったらそういう方々も外にいらっしゃったりするのかな?
是非どなたかチャレンジしてみてください。(ぉぃ)




2.無色透明なままで
「ゴ」からドキュン(*´Д`*)vvvvv
意味不明な言葉ですけども、そんな感じです。
こんこんの声がすっごい、これ、自然とラブラブ光線が出ちゃってますよね。
どれだけ萌え転がったらいいのやら、もう、顔だけでなく、歌声でも萌えさせるなんて、こんこんの罪作りぃ!!!




3.Indigo Blue Love
曲調が好きです。
電波ソングが好きなんだけど、最終的に落ち着く先はこういう曲調だったりします。
えりりんの声も好きです。
えりりんの声も、結構萌え声というか。




えー、だんだん短くなってますが、以上で終了ですよ。



そうそう、かなりどうでもいい思い出話。
なんかあちこちで、会員番号の歌ネタがあがってるんですけど、私的に会員番号の歌と聞くと、「中村道場」っていうバンドさんを思い出します。
おにゃんこは世代的にちょっとずれるんで、会員番号の歌自体は知らないんですけど、5〜6年くらい前に弟がどこかからもらってきたので車で聞いていたデモテープの最後に

会員番号○○番、渡辺美奈代!
美奈代の「み」の字は「みんな」の「み」〜♪
美奈代の「な」の字は
村道場でした!!!

っていうのが収録されててですね。
美奈代の〜っていうところは全部美奈代さんの声みたいだったんですが、最後それにかぶせて、男の人のごついシャウトが入れてあって、非常に印象的でした。
ちなみに、中村道場というバンドさんが何者なのか、今もいるのか、どうしているのか、さっぱり知りません。
多分インディーズだろうと思うんですけど。

*1:これだけで何の曲かわかったアナタは電波ソングマニア(笑)