他のレポっていうか行動記録。

ここからひたすら無駄に長いので注意。
22日。
9時過ぎに羽田に着く飛行機でレツゴ!!妹と2人旅。
ひとまず今回のお宿品川へ行ってホテルに荷物を預けてから原宿へ。
10時くらいには着けるかなぁと思ってたんですが、結局10時半くらいだったかな。
まずはジャ二ショへゴー(笑)
やっぱり既に人が並んでる〜(@_@)
んでも整理券を配ってくれるほどではなく、30分くらい待って入店。
めめタスへのお土産と自分用とでなんだかんだと2,000円以上使う(爆)
レジも人が多かったので結局ここで1時間くらい費やしてしまいました。



それから次は少し早めの昼食を取り、竹下通りを抜けてラフォーレへ。
ちょうど最終バーゲン中♪
ここで、さらにナイスタイミングで、結構好きなブランドのタイムバーゲンに遭遇し、ピンと来たので「恋叶え!」って言ってみたら70%オフになりました(笑)
ここのブランドで70%って広島じゃないと思うし、あったとしても、ちょうどそんな時に行くことは出来ないと思うのでかなりミラクル&レボリューションでした☆
そんなこんなでなんだかんだとここで2時間以上費やすオナゴ2人でした。
これが元でその後の予定が狂います。



次はハロショ原宿店へ。
行ってみるとなんと15時くらいだったのに18時40分くらいの整理券を渡される(^_^;)
フォーレ行く前にもらっておけばよかったと後悔しつつ、ツアーグッズを買いに代々木競技場へ行きました。
開場前だったけどすごい人でした。
グッズ列もすごい列!!( ̄□ ̄;)!!
と思ったら、女性&子ども連れ専用コーナーがあったので、ほとんど待たずに購入できました。
ありがとうございます、ありがとうございますm(__)m
最後だからとトレポスとステッカーに手をつけてみたんですが、そしたら、トレポスでミラクルが!!!
まさか当たると思わなかったのに、一発でこんこんが(>▽<)
わーいわーい。
ステッカーは残念ながらよっすぃ〜でした。
でも、ポスターのこんこん手に入ったからとりあえず満足と思いながら、ステッカーのこんこんはどんなのなのかなーと青空市を見てまわっていると、ステッカーのこんこんが可愛すぎました。
でも、レートのわからない私でも、こんこんのレートがかなり高いのくらいはわかるので、交換なんてとても持ちかけられないと思って眺めていると、「何かお探しですか?」と聞かれたのでダメ元で「こんこんのシールが欲しいんです」と言ってみました。
「何か交換できるものありますか?」と聞かれたので「よっすぃ〜のシールがあります」と言いました。
そしたら「あ〜、こんこんはレートが高いからね〜・・・」と言われました。
そうでしょうそうでしょう。
と思って、そこを立ち去り、またふらふらしていると、別の人からまた同じように声をかけられました。
同じようにダメ元で言ってみました。
そしたら、なんとすっごい優しいお兄さんで、
「ほんとは成り立たない交換レートなんだけどね」と言いながらもよっすぃ〜のシールとこんこんのシールを交換してくれました(*><*)
お礼にならないとは思うけど、妹が引いた愛理ちゃんのシールも渡しておきました。
本当に優しいお兄さんに出会いました。ありがとうございます!!!




というわけで、なんとこんこんのシールも手に入れることができました。
るんるん気分で渋谷へ向かいました。
もちろんプッチミュージアムへ行くためですよ。
だってこんこんの衣装が展示されてるなんて見にいくしか!!
行ったら、整理券なしで並ばされました。
朝のジャ二ショ状態です。
同じように30分くらい待って入店。
とりあえず、こんこんの写真を全買い。
+きらりの写真を全買い(笑)
でも、こんこんとメンバーの2ショのがさゆえりれいなと愛ちゅんのしか残ってませんでした(>_<)
しょうがないけど残念。
んで、1000円お買い上げで一枚引けるトランプを6枚引いたのに、1枚しかあたりませんでした・・・。
でも1枚でも当たったのでこんこんの写真もらえて嬉しかったです。



その後、プッチミュージアムへ。
って、半分は入らなくても見えるんですけど、やっぱり近くで見たいので。
入ると一人だけお兄さんがいました。
気にせず衣装をガン見。
晴れのち雨好き、さくら満開、ザ☆ピース!×2種類、浪漫、かしまし、ツアー衣装×2種類だったかな?
あとはポラロイド写真がたくさん貼ってあって楽しかったです。
等身大よりちょっと大きいこんこんのポップもあったし。
気づけばミュージアムの客は私達だけになっていたんですが、さくら満開の衣装の前で10分は間違いなく眺めてました。
正面から見て横から見て、ひたすら細部まで見てました。
布地も近くで見るとどんなのかわかるし、縫い目とかつくりとか色々と。
というのも、昔この衣装のコスしたことがあるからなんですけど。

最後なので晒してみる(笑)
その時写真やPV見て一生懸命研究して、地元で揃えられて尚且つ安価な布で、学校の家庭科でしか裁縫したことのない腕で、それでも精一杯頑張って作ったので、本物がどんなのかすごい楽しみにして見にいったのですけど、やっぱ本物は色々と違いました。
なぜか帯がなかったんですけど、そのおかげで帯に隠れた部分がわかったのでそれはそれでおいしかったです。
もう、穴があくほど見つめてミュージアムを後にしました。
端かた見ると非常に怪しい二人組だったことでしょう。
まだまだ見ていたかったけど、時間の制約があるので。
それにしても、ハロショのお客は多かったけど、ミュージアムに入ってる人っていなかったのはなんでなんでしょう??
皆衣装にはあんまり興味ないのかなぁ。



ミュージアムに30分はいたので、結構時間が遅くなってしまい、渋谷を出た後はお宿の品川へ。
アンミラでご飯を食べて(笑)、チェックイン。
素敵なお部屋でしたvvv
今回ダブルを取ったんですけど(ツインより安かったから)、フロントで散々「ダブルですけど、本当によろしいですか?」って聞かれました。
女2人でダブルに泊まるのってそんなに変なんでしょうか?
普通にぶつからないくらい広いベッドなのに・・・。
男性二人ならともかく、女性二人なら広々なのになぁ。




23日。
朝9時半にはチェックアウトするつもりが10時20分くらいとか(-_-;)
予定がまた狂い、行ってみたかった六本木を断念。
とりあえず秋葉原へ向かう(ぉぃ)
秋葉原で、前回買うかどうか悩んで買わなかったために後悔していたものを購入。
そして、メイド喫茶ではなく普通のカフェでお昼ご飯。
時間もないので、その後はすぐに原宿へ。
とりあえず、昨日のこんこんのポスターとか見て&今日の格好的にまぁOKかなということで、ティアラを探しに竹下通りへ。
とりあえず、思ったようなものはなかったものの妥協できるものが見つかったので急いで購入。
会場へ。
そしたら昨日どころじゃなくすっごいすっごいすっごい人( ̄□ ̄;)!!
到着したのが13時半くらいだったので、ベースキャンプへ顔を出すのは難しいかなぁと思いつつ、とりあえず向かってみると、まだほとんどの方がいらっしゃいました。
私は今回名刺を作る時間がなくて作ってなかったんですが、たくさんの方から名刺を頂きました。
ありがとうございます。
皆さんとっても凝った名刺を作ってらして、感動しました。




そして入場。
結局14時過ぎて入場でした。
列がすごかったですもん。
でも、そんなわけで開演も遅れることに。
おかげで最初から見れたわけですが。



公演終了。
私なりに精一杯こんこんを見送りました。
そして会場の外へ出るもすごい人。
ベースキャンプのところへ行こうにも、人が動かなくって行けませんでした。
しょうがないので、青空市をまた眺めながらふらふら。
途中で、グッズ売り場でガッタスの写真も売ってることに気づいて列に並びました。
またまた、女性&ファミリー専用列のおかげで、そんなに並ばずに買うことができました。
本当にありがとうございます。



そうしていると、やっと通路が綺麗にわけられてベースキャンプの方へ行くことができました。
こんこんの卒業をいうことで、これ以後、もうお会いすることがないかもしれないので、皆様に、と言っても全員にではないですが、「さようなら」をしてから帰路につきました。
本当に、本当に、たくさんの紺ヲタさんにお会いできたこと、嬉しく思います。



で、帰りがけに、某り○んで連載中の漫画家さんをお見かけしました(笑)
ブログ見てたから、卒業公演に参戦されることは知ってたけど、まさかあの人ごみで、見かけるとは思いませんでした。
てか、東京で初めて有名な人見たよー(笑)



それから、また竹下通り行って、こんこん卒業記念プリ撮ってたら思いの外時間がかかってしまって、空港に着いたのが出発30分前でした(ーー;)
急いでお土産買って、急いで荷物預けて、急いで金属探知機通ったのが出発10分前。
搭乗口まで遠いので猛ダッシュ
そしたら、なんか、飛行機遅れてるし!!!
というわけで、今ごろこんこんのラスト公演が行われてるんだなぁと代々木のこんこんに想いを馳せながら飛行機に乗ったのでした。



飛行機も無事到着し、無事帰宅。
お疲れ様でした(^-^)
そして、こんこんの卒業DVDを見て、眠りにつきました。



こんこん、卒業おめでとう。