開演直前

会場に入ってドリンクを取りに行くと、柱にべりっこのライブポスター発見!!
入って席に着くと、思ったより全然近い!!
D列と行っても、真ん中がへこんでる構造だったので、前が1列しかなくて、もう少し右なら2階最前的な場所でした。
普通のホールの真ん中あたりの距離と変わらないんじゃないでしょうか。
席があって、しかも視界も良好で、近くて。
環境が良くてほんとラッキーでした。
隣が女の子だったし。
そして、前列のハッピ来たお兄さんが、背が高い人だったんですが、開演前に
「座って見られるなら、僕も座ってますね。それから、立たれるにしても、邪魔になった時はすぐに肩を叩いたりして教えてくださいね。」
とおっしゃってくれたんです。
それだけで開演前から感動ですよ。
きっとヲタ芸とか打ちたい方の人だろうと思うのですよ。
なのにこの後方に対する気遣い。
その人最後まで座ってらっしゃいました。
手もあんまり高く上げなかったりとか。
その心意気が素晴らしいと思いました。



さて、開演を迎える前に、注意事項のアナウンス。
ここからゆかりんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
普通のアナウンスに加え
「人を押したりするのはやめてください。自重しろ!」
とか、
「鳩は飛んで来ませんので携帯の電源をお切りください。」
ゆかりんのFCに入って、メルアドを登録すると、小春の日記メールの、もっとリアルタイム版みたいなのが来るサービスがあるのですが、その名前が伝書鳩サービスというのです。)
とか
面白かったし、開場の盛り上がりもしょっぱなからすごかったです。
そして、帰って軽く調べてみると、今回のツアーでは福岡だけアナウンスしたらしいので、ラッキーでした。