突然君からの…

今日も普通にお仕事してて、17時も近づいた頃。
上着のポケットに入れてるケータイがブルブルと鳴って。
基本的にメールしか来ない私のケータイ。
メールなら三回で止まるのに、今回はやたらと鳴って。
何事かと思ってポケットから取り出すと、サブディスプレイに出てるのは10桁の数字。
即ち、電話帳登録されてない番号。
これが11桁の、ケータイからの電話なら、ひとまず無視するところだけど、
見知った市外局番だったから、とりあえず通話ボタンを押して。





すると、そこから聞こえてきたのは…




大好きなあの娘の声。




なわけはない(笑)。





電話の相手「Miariさん(仮名)の携帯でしょうか?」



私「…はい、そうですけど」



電話の相手「こちら○NKY○D○ ▲▲店ですが」





○NKY○D○と言えば主にCDを扱ってる店なわけで、
電話がかかってくると言えば、思い当たるのは予約した商品の入荷連絡くらい。
しかし、何かを予約した覚えはなく。



まさか、予約したのに覚えてない?!
と不安になりながら話を聞くと





店員「店頭に貼ってあった音楽ガッタスのポスターが抽選で当たりました。」



私「は? (゜Д ゜)」



店員「期限がありますので、2月末までに取りにきてください。」



私「…はぁ。どうもありがとうございます……(゜Д ゜)?」





電話を切り、仕事に戻りながら、
「そういえば、『やったろうぜ!』を○NKY○D○で予約して買ったけど、抽選でポスターが当たるなんて一言も言ってなかったなぁ…」
と思いつつ
「抽選でって言ってたけど、フラゲ日前日に予約しに行った時点であたし以外予約してる人いなかったような…。」
と、明らかに抽選じゃないことを感じつつ。



なんか、狐につままれたような気分になりながらも、帰りに寄って、ちゃっかりしっかりもらってきました(笑)。







店頭に貼ってあったものだから、四隅にホッチキスの跡がありますが、幸い肝心の部分は十分綺麗です。
私の部屋は既に壁が結構埋まっているので、早速ドアに貼りました。
(狭いのでタンスや本棚やベッドで埋まってるだけで、ポスターみっしりとかじゃないですよ(笑)。ウォールポケットに写真入れてはありますが・・・。)
何の気なしに、いつものようにドアを押して部屋を出ようとすると、ドアノブが
右側にある関係で、梨華ちゃんにチューしそうになりました(笑)。
ちょっとドキッとしました(笑)。