娘。紺福山〜。

ひっさびさの娘。紺に参戦してきました。
だって、さゆみんの出身の山口県のお隣の県(笑)で開催だったから。
前に参戦したのは、こんこんの娘。紺ラスト公演なので、レインボー7の千秋楽。
すなわち、2年くらい前ですか。
広島での開催も同じく2年ぶりですね。
今回は広島と言っても福山ですが。
福山のリーデンローズに行くのは2回目で、前回は、蓋を開けてみれば全プレ状態でご招待いただいた、ごっちんハロパでした。
推しメンがいる時に来たことがないなんて、案外稀有な存在ですよ(笑)。
推しメンがいない紺に行くことなんて基本ないですからね。



そんな、推しメンのいない紺。
しかも娘。
こんこんが卒業してからは初めて見る娘。紺
行く前は、一番気になるのは愛佳ちゃんかなーとか思ってたら、不可抗力で愛佳ちゃん欠席。
盲腸じゃどうしようもないです。私はなったことないから苦しみがわからないですけど、相当痛いって言いますよね。
ああ、愛佳ちゃんお大事に。



そして、開演。



今回席は、1階の端の方で、でも普通の座席よりちょっと高くなってるところで、そこの1列目でした。
横位置的には15列目くらい。
ただ、視界を遮るものがなく見れて、そこそこの位置だったので、気持ちよく見れました。
愛佳ちゃんがいる紺を見たことがなかったからか、愛佳ちゃんがいないことにほとんど不自然を感じることなく見れて、ある意味不幸中の幸い?
その結果、誰を見てたのかというと、案外と、自分サイドに来た子を見てるっていう感じでした。
なので、手を振ってもらえたような気がちょっとだけいつもより多い気分になれました(笑)。
いつもはこんこんしか見てないので、自分サイドに来た子がいても、こんこんが向こうの方にいたら向こう見てますからね(苦笑)
追いかけないっていうのは、結構楽だなって思いました。(距離があったので、基本的に全体が見えてたわけではありますが。)



でも、そんな中でも、一番見てたのはやっぱさゆですね〜。
こんこんがいなくなった娘。で一番気になってたのはさゆなので。
そして、さゆの出身の山口県のお隣の県である広島県での公演だったわけですが、中国地方での公演はこの回だけということもあってでしょうけど、客席はさゆみん凱旋モードでした。
さゆみんの出身はあくまで山口県だし、宇部からだと、明らかに福岡の方が近いわけですが、それでも広島県民としては、広島で、中国地方出身のさゆみん凱旋紺として盛り上がってもらえたことは、やっぱり嬉しいなって思いました。
ポケモー日記見る限り、さゆにもすっごく喜んでもらえたみたいだし。
大好きなおじさんが居たりとか、修学旅行で来たりとかで、今までも想い出はあったようですが、今回のことでさらに、広島がさゆ想い出の地となるのは嬉しいな。
また広島に来てね〜。



今回の公演の感想ですが、知らない曲がないので、娘。ヲタの現役を離れた今となっては、そういう意味で置いていかれることがないのは一つ良かったところですね。
アルバムは買って聞き込んでるので、そうそう置いていかれることはないんですけど、やっぱ、ライブでの盛り上がり方っていうのは参戦してないとわかんないとこありますから。
最近の曲だと、みかんはライブの動画見て軽く予習したので、特に好きな曲っていうのもあるけど楽しかったですね。
あとは、モーニングコーヒーからの5、6期の衣装がめっちゃ可愛かったです。
シンプルなのに可愛い。
ああいう服欲しい(笑)。
で、行く前から気になってたなみとまですが、バックがアレンジされてたので、思ったよりは抵抗なく聞けました。
それに、歌ったのがえりりんだったのも良かったのかなと。
なみとまの世界観に合ってる声だなって思うので。
そして、なみとまの時のえりりんの衣装がオレンジで、髪は下ろしててカチューシャがオレンジで、サイドに少し飾りがついてたんですよ。
なんか、どこかで見たことがあるような・・・ってずっとずっと考えてたら、
涼○ハ○ヒに似てるんだ!!って思い至りました(笑)。
えりりんがハ○ヒコスしてくれたら、たぶん、相当萌え転がります(笑)。
(とか言ってますが、ハ○ヒはアニメ見たこともなければ原作を読んだこともないんですけどね・・・。流行ってるから目に触れるだけで。)
あとは、モニターで見るジュンジュンが、なんかグッときました(笑)。
生じゃ表情とかわかる距離じゃなかったんですが、モニターに映るジュンジュンが可愛かったです。予想外の出来事には弱いんです(笑)。
そして、えりりんのウエストのくびれが・・・(殴)。
なんですか、あのライン!!
).(
こんなライン(笑)。
キュっとしたウエストラインにも最近滅法弱いです(おっさんか・・・)。
さゆの、踊るたびにものっそ揺れる髪の毛も可愛かったです。
途中から髪型変わったからぴょこぴょこならなくなったのが残念。
(最初は、アナタボシの小春的髪型で(但し巻いてある)、途中から上は結んだまま、下と一緒にみつあみになり、さらに途中からはそのみつあみを解いた髪型で、最終的にはツーサイドアップになっていたという、1公演ですごい変わりよう。)



はい。まあそんな感じでいい加減収集つかなくなってまいりました。
こんこんがいない娘。紺は、それでも楽しかったし、私の知ってた娘。ではなくなってて、それでもやっぱりモーニング娘。でしたけど、だからって、遠征まではやっぱりすることはないなぁっていうのがまとめた感想ですかね。
年1でいいから広島かせめて岡山に来てくれたらいいなと願いつつ、ベリや℃も是非広島においでくださいませとか思う今日この頃です(笑)。
℃の大阪FCイベがめっちゃ気になる〜〜〜・・・。