まのそなた

4月に入って最初の更新。
4月といえば、こんこんがハロー卒業して新しい一歩を踏み出したり、なのになぜか公式ページにこんこんソロページがなかったり?あれ?というね。
先行き不安ですがガッタスあるから大丈夫かな。




で、わたしはわたしで今日は今年初現場でした。
そう、マノソナタ@広島クラブクアトロです。
そう言えばひそかに昨年ラスト現場もまのちゃんだったな(笑)。
一応ネタバレ注意?です。






せっかく広島であるなら行くしかないでしょと昼夜両方一枚ずつ申し込んで両方あっさり当選してました。
ちなみにイスが141個しかなかったので、そして全部は埋まってなかったので、130人くらいだったのかな。
思ってたよりずっと少なかったですね。
そのぶん近くで見れたりとかよく見えたりで嬉しかったですけどね。
全員当たったのか厳しい抽選だったのかはわかんないですけど、イスは割とぎっしりでした。
司会の人の質問で手を挙げた広島の人が半分〜6割くらいかな。
遠い人は北海道からいらしたそうでお疲れ様です。
2回目の、1回目も来た人って質問には8割くらい挙げてた気がします(笑)。
そして、こういうイベント初めて来た人〜って質問にはほとんど誰も手を挙げなくておかしかったです(笑)。
女の人はわたし以外で3人くらい?
ちゃんと確認したわけじゃないですが、ほとんどいなかったですね。
そんなもんとは思いますが少しさみしいな。



さて、イベントは最初に司会のお兄さん(広島FMのDJの人だそうです)がひとまず話して会場をあたためて(?)、みんなでせーので「まのえりちゃーん」て呼んだらまのちゃん登場。
早速乙女の祈りショートバージョンを聴かせてくれます。
次にMC。
司会のお兄さんと2人で話します。
メジャーデビューしたこと、それがオリコン5位になったこと、セカンドシングルが出ることといった内容。


次は1回目はマノピアノ、2回目はラッキーオーラ
ラッキーオーラは一番好きなのに昨年末のラララソソソイベで唯一聞けなかったから嬉しかったです。


メジャーデビューした時にロゴを作ってもらいましたー!っていう短い話を挟んで水色想い。


それからまたMC。
乙女の祈りにちなんで、何か祈りはありますか?という質問。
小さい祈りはありますと、1回目は二度寝をしないようにしたい、2回目は手が小さくて1オクターブギリギリなので手が大きくなるように、とのこと。
確かに1オクターブちゃんと届くのと届かないのではピアノ弾くのに結構違いますからね。私もすごいギリギリ届くか届かないかで習ってる時は苦労してたのでとても共感しました。
大きい祈りは共通で、6月にあるファーストコンサートを成功させたいと言ってました。


それから、広島の印象について。
1回目は、昨日の夜お好み焼きを食べに行きましたー!っていうお話。
前回来たときにソバ入りを食べて、食べた後にうどんも選べたことを知り次はうどん入りを食べようと決心してたそうで。
なのにまたソバ入りを頼んだと(笑)。
最後の方でうどんのも来たけどお腹いっぱいで食べれなかったそうです。
お兄さんが、また次はうどんを食べに来てくださいって言ってました。

2回目は、さっき初めてもみじまんじゅうを食べましたー!というお話。
チーズクリームのを食べたそうで、おいしかったそうです。
チーズクリームってことはにしき堂のかなぁ?
昨年末のイベの時にチーズもみじを推しておいた甲斐があったんでしょうか(笑)。
そして、お兄ちゃんが中学の修学旅行で京都と広島に行ったのに広島のお土産を買ってきてくれなかったから今まで食べたことがなかったと。
だから買って帰ってもお兄ちゃんにはあげません!ってちょっと膨れっ面(笑)。
可愛かったです(*´ω`*)
あとは、もみじまんじゅうの変わった食べ方を知ってると言って教えてくれました。
バターで焼いたり、牛乳に浸したり、冷凍したりというのを聞いたことがあるそうです。
もちろん今日初めて食べたからまだ試したことはないけど、バターはホットケーキみたいになって美味しいと思うって言ってました。
確かにです。
バターはやってみてもいいかも。



そして最後は乙女の祈りフルバージョン。

その後握手会でした。
2往復は出来る感じでしたね。
1回目にレイアースでどのキャラが一番好きですか?って聞いたら(笑)、少し悩んで「うーん、光ちゃんかな」って答えてくれました。
私も光が好きなので、おんなじですと返しておきました(笑)。
2回目は手の大きさを少し気にしてみたんですけど、小さいとも大きいとも思わなかったらわたしと同じくらいなのかな。
こんこんの時はちょっと大きいなって思ったので。
手が大きいのって憧れるけどまのちゃん頑張れ〜!(笑)



握手終わって40分〜50分程度でした。


行く前は正直あんまりテンション上がってなくて、一回で満足したら2回目は妹(暇潰しに付き合ってもらっとた)に譲ってもいいなと思ってたんですが、躊躇わず2回目入りました(笑)。
セカンドシングルも買う気なかったんですけど、また広島に来てくれるんなら買おうかなとかね。
まのちゃん可愛かったです(*´ω`*)。
声も可愛くなった気がします。
ピンクの衣装も可愛かったです。



これがこんこんならめがっさ幸せなのになーとも思ったことはひみつひみつですが(笑)。



以上マノソナタレポでしたー!
お粗末様でしたm(__)m
話が抜けてたり前後してたりニュアンス違ったりしてたらすみません(; ̄ー ̄A